※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコママ
雑談・つぶやき

おかげさまで根本産婦人科での出産予約をしました予定日は10/5ですまだ…

おかげさまで根本産婦人科での出産予約をしました
予定日は10/5です
まだ性別は教えてもらえてません(;_;)

退院時の支払いは一時金の42万+10万前後だと伺いました

今のところ
通常検診時の支払いが1000〜1500円程度で
血液検査の際は10.000円程
入院予約時は予約金含め9.000円でした

前回は富田産婦人科でお世話になりましたが、おじいちゃん先生もスタッフさんもみんな地元の哀愁があって自分も若かったので親のような感じですごく頼のもしかったしまた利用したいと思っていたのですが引越しの都合で根本産婦人科に。こちらでは、事務的でなんだか寂しいです笑

入院は5泊6日だとお聞きしました
個室で予約したのであまり部屋の外に出ることもないとは思いますが、お話しできる人が居たらなぁ、、、💧

食事会があるとお聞きしたのですがまだ産院ではその説明は貰ってないので自分で申し出るんですかね?部屋の見学とか、、、

その他産声を録音できるとお聞きしたのですが録音機は持参ですか?誰がするのでしょう?富田産婦人科の時も産声録音とありましたが録音セットを産後に頂いたのみで録音されていなくて残念だった思い出があります。

入院の用意を少しずつ始めようと思っているのですがパジャマを普段使ってなくて笑買わなくてはいけないのですが、さすがに5泊となると1枚じゃキツイですかね?

これを持って行くといいよ!とか持って行ったけどこれは必要なかったとかありましたら教えていただきたいです。

コメント