※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

生後2カ月で6kg超えの赤ちゃんについて、パンパースのサイズアップや他メーカーのSサイズのオススメ、パンツタイプのタイミングについて教えてください。

今パンパースの緑テープSサイズを使っていますが、サイズが小さくなってきた感じがしてサイズアップしようか迷っています。
(息子、生後2カ月で6kg超えです。)

2ヶ月でパンパースMにするには早い気がして、、(><)

パンパースは小さめと聞くので、
他のメーカーのSサイズを使ってみたいと思っていますが
オススメはありますか??

またSサイズからパンツタイプがでてますが、
パンツタイプに変えるタイミングはいつ頃なのでしょうか?

教えてください!

コメント

まいまい

グーンはおっきめですよ!
もうすぐ3ヶ月なんですが6.8キロあります\( ˆoˆ )/

サンプルもらってみては!(`・ω・´)✨

  • おちび

    おちび

    グーン大きめなんですね✨
    試してみたいです!!
    サンプルってお店で言ったら頂けるものなんでしょうか??
    それともグーンのサイトで問い合わせですかね??

    • 6月12日
xzxz

今生後3ヶ月で6.8キロありますがグーンのSサイズ使ってます!
グーンは比較的大きいのでいいですよー!
パンパースは新生児の頃使っていてうちの子はちょっとデブちゃんなのか体型があっていないのか背中漏れ高確率でされていい思い出がなくて(笑)

パンツタイプは寝返りやはいはいを始めて動くようになったらと聞いたので寝返り始めたらパンツタイプにしようかなって思ってます!

  • おちび

    おちび

    昨日背中漏れしてサイズが小さくなったからかな⁈と思っておりました(><)

    うちの子3ヶ月で同じくらいの体重になりそうです。グーンだと7kg近くてもSで行けるんですねっ♪
    Sで行けると経済的にも助かりますね!

    パンツタイプは色々動き始めたらなんですね!
    ありがとうございます。

    • 6月12日
☺k☺li

メリーズ、グーン大きめです。
ずりばいはじまった7ヶ月ころパンツタイプに変えました。

  • おちび

    おちび

    メリーズ、グーンが大きめなんですね!!
    ずりばいが目安✨
    まだ寝返りもできないので、しばらくはテープタイプで大丈夫そうです。
    ありがとうございます。

    • 6月12日
たけ

パンパースとメリーズ使いましたが、メリーズの方が大きいです^^
3ヶ月頃からMにしたと思います。
ずっとテープタイプでしたが5~6ヶ月くらいで寝返りしてオムツ替えもまともにさせてくれなくなったのでパンツタイプにしました^^

  • おちび

    おちび

    やはりメリーズ大きめなんですねっ!
    うちも3ヶ月くらいになったらMにしようかと思います。(^^)
    オムツ替えさせてくれない時期がくるんですね〜替え時参考になります!

    • 6月12日
にゃんごろう

いま6㌔越えてMサイズにしてますよー!!

Mサイズは6㌔から使えると書いてありましたね!

  • おちび

    おちび

    経済的にも試験的にも3ヶ月までは別ブランドのSを使ってみようと悩んでるとこでした。

    パンパースのMサイズお家には用意してはあるんです!

    少し大きめなので、とりあえず夜だけM使ってみます。(^^)

    • 6月12日