※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

健診で、ベビーの体重が2200gで心配。原因は胎盤だそうです。つぶやきたい気持ちです。

つぶやかさせてください…

38w1d
健診行ってきたけど、ベビーの体重が2200gしかない>_<
不安だなぁ(ノд-`)
原因はわたしの胎盤らしい>_<

コメント

りりぁ

実際はまだ大きいと思いますよ(´∀`)
画像上の赤ちゃんの頭とか足の大きさで推定してるので٩(ᐛ)
300〜500わ誤差があるっていってました!
わたしもこの前の出産で妊娠こうきからずっと小さめと言われてましたが300ちょい推定体重より大っきかったです♪(´ε`)
普通の体重でした(´∀`)

ごろにゃーご

わたしも健診で小さいって言われ続けましたけど、産まれたら体が小さいだけで元気で安心しましたよー^^
同じです、胎盤から栄養が…と言われて、どうすればいいのかわからず不安になりました(;_;)原因はないらしいですけど、自分のせい?!って気になりますよね。
結局、39週のときに2000ちょっとで出産しました。ちゃんと10ヶ月おなかにいたから、小さいだけで体は出来上がっててどこも異常なかったです^_^
もうすぐ3ヶ月になるんですが、6キロ近くあります!まさに小さく産んで大きく育ってます!

まなみ!さんもきっと大丈夫ですよー!!
赤ちゃんとの対面まであと少し、楽しみにがんばってください^^♪

知り合いにも胎盤が原因で2300g代で産まれた子が2人居ます。
予定日超えての出産だったので保育器にも入らず退院も一緒にしてましたよ!
2人ともスクスク育ってます!
もう少しでベビちゃんに会えますね。

うちは誤差なくそのままでしたが、もう38週だし、小さい方が可愛いですよー。

綺成空ママ

うちは生む当日に2500ギリギリあるから産まれても大丈夫といわれて、いざ出産したら…3000越えてましたよ!!
誤差は結構ありますよ!

はなこ

ありがとうございます!
元気になりました(^^)

誤差もあるからとは言われました。誤差だといいな!

はなこ

ありがとうございます!
不安だし、自分を責めちゃいました…
でも元気でました!

ドキドキしながら子どもとの対面楽しみにしてます(^^)

はなこ

ありがとうございます!
そうなんですね!そういう話聞くと安心します(^^)

はなこ

ありがとうございます!
ちびちゃんのほうがちっこくて可愛いですかね♡

はなこ

ありがとうございます!
誤差でありますよーに!!

ゆーは

あたしも2600の予想で出てきたら
2300しかありませんでした(>_<)
カリカリでショックできたが、お乳をよく飲んで今は7500くらいで1日違いで最初は1000㌘くらい違った妹の子とほとんどかわらないので、多少小さかったり誤差あっても大丈夫ですよ(*´-`)
無事のご出産お祈りします!

momo

38wですし現時点で2200gあるので、予定日まで成長し続ければ2500gは超えそうですね^_^

はなこ

ありがとうございます!
誤差でプラスで出てくればいいけど、、、マイナスだと本当心配です>_<
でも穏やかに生活しなくちゃダメですよねm(__)m

はなこ

ありがとうございます!
先週から変わってないので…
今週また診察になったので、すこしでも増えてるといいな…