※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
妊娠・出産

36週から夜眠れず、37週になった。赤ちゃんが産まれたら大変そうでドキドキ。陣痛に備えて頑張りたい。生産期はどう過ごしたか聞きたい。

最近というか、36週辺りからずっとこの時間は寝れない(泣)今日から37週になりますが。。妊娠後期は寝れないってきいてましたが。ここまでとは。
昼間ねてるぶんもあるのかもしれませんが。
やはり、人間のからだのリズムとして、夜寝れないのは辛いです。。赤ちゃん産まれたら朝も夜よないから今よりも大変なのかな?今日からは、赤ちゃんいつ産まれてもいいので、ドキドキです。とりあえず、恥骨が痛すぎる(笑)赤ちゃんの頭が少し下がりぎみなので、そのせいですかね?これから、いつ陣痛がきても、やっと会えるって楽しみに変えて、がんばりたいです。皆さんは生産期の時は、1日どんな風に過ごしてましたか?運動したり、スクワットしたり、安産にむけてどのようなことをやりましたか?

コメント

kaaa

毎日毎日朝方まで眠れなかったです(´-` )

少し買い物がてら散歩したりスクワットは1日10回から20回サボり気味でした笑笑

  • ももぺい

    ももぺい

    お返事ありがとうです!
    やはり、みなさん、寝れない日々を過ごしてたんですね。
    スクワットしたんですが、膝がやられました(笑)
    ゆっくり、できる運動からやれたらと思います‼

    • 6月12日
蓮ママ

ドキドキですよね(*´ω`*)
産まれるとしばらく行けないので
お散歩がてらにカフェで美味しいもの食べたり、スクワットしたりしてました(*´ω`*)
でも、リラックスするのが一番だと思います(*´ω`*)

  • ももぺい

    ももぺい

    お返事ありがとうです!
    ドキドキです。!
    友達が、お腹全然さがってないから散歩に付き合うよっていってくれて(泣)‼
    だから、歩ける日はがんばってみます!
    リラックスが、でも、大事ですよね❤

    • 6月12日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    グッドアンサーありがとうございます♡
    お友達も優しい(*´ω`*)
    無理しない程度で頑張って下さいね(*´ω`*)
    もうすぐ、赤ちゃんに会えますね( ^ω^ )

    • 6月13日
  • ももぺい

    ももぺい

    こちらこそ、ありがとですっ!
    いい、友達をもったなって心から思いました☺
    ここでも、かなりお世話になってます🎵
    ゆっくり、自分のペースで可愛い赤ちゃんに会えるようにがんばります‼

    • 6月13日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    後期の妊婦生活もあと少しなので有意義に過ごされて下さい(*・ω・)♡

    • 6月13日
  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます🎵

    • 6月13日
たまき

私も全然寝れず、昼夜逆転しちゃってます‥😵
今日は朝早く起きてお昼寝もしてないのにこんな時間になってもまだ寝れません💦

もう正期産ということでドキドキですね♡
私も正期産に入ってドキドキしてましたが全く前兆もなく日々が過ぎ去ってます💦

とりあえずスクワットしたり、スーパーまで歩いたりしてますがまだまだ運動が足りないのかなーと思ってます😅

  • ももぺい

    ももぺい

    お返事ありがとうです!
    なんだか、旦那さんと同じ部屋で寝てるので
    同じ時間に部屋にいきますが。
    なかなか寝れず(泣)
    ずっーっとゴロゴロして、気づいたら朝みたいな(笑)
    ドキドキですっ!なんか、ほんとに、いよいよなんだなぁって思います☀
    運動して、赤ちゃんが、さがって。さぁ、出産っていう感じが実感なくてなかなか続かないですよね(笑)

    • 6月12日
りり

なかなか眠れないのは辛いですよね💦
最近まで私もグッスリ眠れず、骨盤周り、付け根辺りが痛くなったり、鉄分薬を飲んでるからかトイレも夜中に…とありました。
出産ドキドキですね✨日中は太陽にあたるとかする事が睡眠不足にもいいそうですよ😃無理は禁物ですが散歩やベンチに座ったり😄私は二人とも予定日より早めに出産したのですが…お腹に声かけ以外は特に何もしてなかったです笑
でも二人妊娠中より今回は毎日動かねばならないのでいろんなストレスはたまりますが💦子供達の笑顔や元気を見て頑張ってます✨赤ちゃんが出たい日を待ちながら産後はより眠れない日々もあるので今をゆっくりして下さいね❕

  • ももぺい

    ももぺい

    お返事ありがとうですっ!
    夜は寝れるものってかんじでしたが。
    こんなにも目がさえてしまってるとなかなか
    悲しいですね。旦那さんの寝息をきいてると
    羨ましいなぁと(笑)
    今日は、先輩が外に連れ出してくれたので、
    お昼寝してないからいっぱいしゃべったので
    昨日よりかは寝付きがいいかもです(笑)
    二人目だと、また一人目と違いますもんね☺
    すごいです!自分のペースで何だかんだがんばるのもあと20日くらいなので、やれることをやってみますっ!

    • 6月12日
はるしゅんママ

私も寝れない期間ありました😭
隣で寝てる旦那にイラっとした時もありました(笑)
湯船に入ったり昼間は1時間歩いてたりしたらだんだん寝れるようになりました♡ʾʾ
生産期となり、気が張ってたのかな?と思います(*´∀`)

今しかできないこと、行けないとこに行ってリフレッシュして頑張ってください😊

  • ももぺい

    ももぺい

    お返事ありがとうです!
    旦那さん、すぐに寝れるから仕事で
    疲れてるのもあると思いますが、羨ましいなぁって時々寝顔除いてます(笑)
    暖まるといいといいますよね。
    今日は、先輩とたくさんおしゃべりしたから
    寝れるかもです(笑)
    リフレッシュ、楽しみます‼

    • 6月12日