
受け口の息子の為に4年前に購入して1年間使ったムーシールドなんです…
受け口の息子の為に4年前に購入して1年間使ったムーシールドなんですが、娘にも使うのってどう思いますか?😓
ムーシールドを購入して通っていた歯医者が潰れてしまい、今通っている小児歯科ではムーシールドを取り扱っておりません。
娘は完全な受け口ではないのですが、せったん咬合で…
このままだと受け口になるかもと言われているので受け口が原因のせったん咬合だと思われます🥲
3歳半の頃に息子の受け口はムーシールド使って3ヶ月で治りました。
購入したムーシールドは規格品で(個人個人に合わせて作ってるものではないです)、娘もまだ5歳なのでサイズ的にも使えます。
本当はムーシールド取り扱ってる歯医者を探すべきなんですが、息子の時に散々探して市外に通ったので諦めモードです🥲
- メグすけ(5歳8ヶ月, 7歳)
コメント

🐣
娘小1、息子年少です。
うちの場合最初の矯正相談で
レントゲンをきちんととった上で、
2人とも受け口でムーシールドから治療スタートと言われています。
ただ息子が口を触られるのが苦手で
まだ治療ができない恐れがあり、
ムーシールドを二つ買っても無駄になりそうで悩んでいました。
娘だけ治療を開始して、その後息子がお古を使うのOKか聞いたら、お母さんさえ良ければという言い方をされました🤣
多分衛生用品なのでそう言われたのかなと思います。
メグすけ
そうなんですね!
ムーシールドで通ってた歯医者さんは、レントゲンとか無しに受け口だね!やった方がいい!みたいな感じでした😅
だから潰れたのかな…💦
お下がりオッケーみたいで安心しました🥹✨
参考にさせていただきます🙏💓