※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
その他の疑問

お宮参りやお食い初めの写真をスタジオで撮った!料金について教えてくだ…

お宮参りやお食い初めの写真をスタジオで撮った!!
料金について教えてください!

今日スタジオアリスを通りかかったので、少しだけ料金について聞いて来たのですが、いまいちわからないことがあり、時間がなく店員にも聞けなかったので教えてください

お宮参りやお食い初めの写真を記念に1、2枚取れればいいのですが、このパンフレットの一枚ずつってとこの1200〜でいいですよね?
つまり仮に一枚だけだと安くて4200円で撮れるということでしょうか?

お店ではアルバムやお得なベビーセットをお勧めされてお得さは分かりましたが、やはり高いので1、2枚で充分だと思っていますが、みなさんはどうされましたか?
また、1、2枚だと恥ずかしいし、子供のためにはアルバムを作った方がいいのでしょうか?
思い出として自宅では手作りでアルバムなど作ってるのですが、、

現在生後40日で、産後すぐに旦那の転勤で引っ越しや里帰りをしていたため、お宮参りもしてないのですが、2ヶ月近くになってもやった方がいいのか、お食い初めと一緒でもいいのか迷ってます、、
店員さんには1ヶ月と3ヶ月だとお顔が全然違うから撮った方がいいと言われましたが、やはり撮る方がいいですか?

コメント

二児の母

割引券などお持ちですか??
何もなければ撮影料で3000円かかります。
それにプラス購入分です。
衣装は2着選ばされてバックを変えてたくさん撮影してくれるのであれもこれも可愛い!とたくさん選んでしまうとL版の写真だけで1万とか余裕でこえます笑
バックや衣装に囚われすぎないでお子さんのベストショットだけを厳選されることをおすすめします👍
アルバムもすすめられますがご自身で作られてるならいらないと思います。

アリスだと色々キャンペーンがあり、りえさんの場合だとアリスデビューというのがいいかもです☺️
平日限定だったと思いますが、参加料3千円を払うと撮影料が無料になり、フォトフレームに写真を1枚入れてプレゼントしてもらえます❗️なので会計も3千円+税です✨

退会ユーザー

間違えました、毎月1日~7日らしいです😅
    うちはお宮参りとお食い初めは同じ日に撮影しました✨衣装とセットを変えました😊

• 6月11日
ありゅー🍏

1枚ずつってことろがどこかわからないんですが、撮影料3000円+写真代ですよ!
1200円の写真があるなら4200円ですね🙆

スタジオアリスではないところですが、お宮参りで撮りました!
写真1枚だけしか選んでないしアルバムも買ってません!
家でアルバム作ってます😄

お食い初めでは撮ってないですが、毎月撮影してて、やっぱり毎月顔が違うので撮ってよかったな〜と思ってます😄

ikumi

パンフレットにのってる 1200円ってのは 台紙代のみ、だとおもいます
HPを見ると プリントってかいてあるところが アルバム、とかでなくて 一枚ずつの写真の値段になってるかと思います!
よくある普通の写真の大きさのものがいちばんちいさくて 1944円でした。
その上の大きさ L版の倍かな? からは 無料で台紙つけてくれると思いますよー!

あい

スタジオアリスでお宮参り撮影しました。
撮影料は産院でもらっていた無料券を使い、無料になりました。
衣装代はいりませんでした。お宮参りの着物も貸出してくれました。

着物、ドレス、はだかんぼ、セレモニードレスと撮影しました。
撮影しちゃうと、どのデータも可愛く見え欲しくなりました。(アルバムやL版、グッズなど購入した写真はデータをもらえます)
そのため結局7万近く払ったと思います。(><)

1枚でいいと言うことであれば、スタジオアリスの撮影料と四つ切りの無料券がHPとかでもらえたような気がします。それを利用できたらいいかもしれませんね。

お宮参りの時とお食い初めの時はたしかに顔が違うかもしれませんね。
一生で一度なので、わたしは撮影してもらう予定です。

mama_@

撮影料が3000円ですが、2回目以降は半額だったりクーポンで安くなったりします。

写真はたくさん撮ってくれ、欲しい物だけ選びます。

もしも、ですが、写真が貰えるのが1年後で良ければ
スタジオアリスでは、何かしらの形態で購入した写真は1年後にデータとして500円で買えるシステムがあります。

例えば600円ちょいのキーホルダー5つ買えば、3000円で写真5枚のデータを残せて、1年後に500円でデータを買って普通の写真屋で何枚でも現像できます。

お正月の時期の年賀状のハガキ(写真付き)も安いのでよくそれやります。

あと、誕生日の写真を撮れば1枚写真くれますよ。
オンライン予約でもマグネットとして1枚貰えます。

撮影料無料、誕生日写真、オンライン予約、キーホルダー3つなら、6枚格安で買えます(データは1年後なので、ちゃんとした形ですぐ見れるのは誕生日写真として貰える1枚だけですが)

そんな色々な手で安く買ってます。
全く選ばなかった写真は破棄されます。(データも)

• mama_@

mama_@

お宮参りだと、衣装レンタル出来ますよ(無料

• 6月11日
❤︎り❤︎え❤︎

毎回スタジオアリスで撮ってます。プランはベビコレで増えるデジタルアルバム(4ポーズ)・絵本タイプ(3ポーズ)・Web予約特典(マグネット1枚)で3万円位です。
確かに1ヶ月(お宮参り)と3ヶ月(お食い初め)では成長もしてるので違うと思います。
私も比較的に近い時期に
でも別日にお宮参りとお食い初めを撮りました。
衣装を数着選んで着せる。お気に入りの写真を選ぶのにもかなり迷います。
でも1着1枚と決めて行くのなら どの商品を選択するのかは自由だと思います。
プロが撮った写真も家族が撮った普段の写真も良い思い出で良いと思います。
恥ずかしくないと思います。

1枚ずつのところは台紙のみの金額なので、1200円プラス大きさによって写真代がかかりますよ!このような台紙で、シンプルな無料台紙もあったはずです。安く済ますにはL版やキーホルダー、マグネットなどを購入し、1年後にデータを540円で買うのが一番かなと思います。
私的にはこれから撮るのならばお食い初めだけで良いと思いますけどね〜。商売なので、アリスの方に聞けばそりゃーどっちも撮った方が!ってなりますから(笑)