※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
子育て・グッズ

生後3週の赤ちゃんが寝ない時、泣かせて疲れさせるべきか悩んでいます。抱っこすべきか迷っているが、抱き癖がつくと言われています。可哀想なので抱っこしてあやして寝かせています。

生後3週の子供がいてるのですが、寝ない時泣かせて疲れさせた方がいいのでしょうか(>_<)母親に泣いてすぐ抱っこしたら、抱き癖つくからあんまり抱っこしたらあかん、泣かせ!ってゆわれたのですが、ほっといても可哀想なので、抱っこしてあやして寝かせてます(´._.`)

コメント

ahgy.m

今は抱き癖とか気にしないでたくさん抱っこしてあげてねって助産師や保健師からは言われてましたよ(*'∀'*)

ママのやり方でいいと思いますよ!
泣くのが見てるの耐えられないママさんたくさんいらっしゃいます。
ただ、ストレス溜めすぎてイライラして接するのが1番良くないと思うので、あまり辛かったら泣かせたままで少し休憩取ったりしてくださいね。
ママが参ってはお子さんの対応も出来ないでしょうし😊🙌🏻

hasa-ruku.。o○

抱き癖と言っていたのは一昔前です。抱き癖なんて無いですよね‼ 好きなだけ抱っこしてあげてください🙂

みぃ

泣いてるの疲れるだろうし涙流してたら可哀想だからよっぽどじゃない限りだっこします😅

SALA

抱けるのは今しかないですよー!わたしも産んだ時助産師さんに、抱き癖なんかつかない!沢山抱っこしてコミュニケーションとってくださいていわれました!沢山抱っこして、その時はそれしかコミュニケーションないくらいだし、わたしはめちゃ抱きました笑笑 たしかに抱かないとねない子にその当時はなりましたが、今2歳ですが、自然に寝ますし、今じゃ歩きたい、歩きたいで大変です🤗

h a n a ☺︎

抱っこして欲しくて泣いてるかもしれません☺︎
抱き癖はつかないので、たくさん抱っこして安心させてあげてください♡

a

私はばあばに昔は抱き癖がつくからとかって言われてきたけど今は抱っこできる時に沢山してあげなよって言われました🙈

ちびちゃま

そもそも…抱き癖ってダメなんですかね?ʬʬʬ
抱っこ出来る時期って本当に限られてますし、抱っこして欲しい時にしてあげられるのが愛情表現でもあると思います✨

私も出産時に助産師さんから抱き癖はないからいっぱい抱っこしてあげてねって言われましたよ♡
お世話するのはママなのですからママがしたいようにしてあげてください((( *´꒳`* )))

にゃん

抱き癖…大丈夫です!つかないですよ!
まぁ泣かせたほうが疲れるから寝るとか思います!肺かなんかの運動にもなるらしいから気にならないなら少し泣かせておいてもいいと思います🌟ママがやってる事、中断してまでも毎回抱っこする必要はないと思いますが、手が空いてれば抱っこしてあげてください💜

りん|ω・)

私も最初抱きぐせダメだと思って気にしてましたが、助産師さんに相談したら、そんなの気にしないで赤ちゃんを沢山抱っこしてあげてと言われました( ˙ᵕ˙ )

抱っこしながらギューってしてすごく愛おしいですよ♥
ママの直感で良いと思いますよ(*¯艸¯)♥

やあちゃん

眠たいから泣いてるんですよね:;(∩´﹏`∩);:
あたしなら寝かしつけしますよ。
抱いてもなにしてもダメな時は
ただただ泣いてるチビの胸をさすってた時もあります。
昔の人はよくそんなこといいますがあたしは
いいねん♡抱き癖ついても対応できるように専業主婦さしてもらってるし♡
って言い返してました٩( ᐛ )و笑
ママのしたいようにしてあげればいいとおもいますよ:;(∩´﹏`∩);:

さき

私も息子が2ヶ月の時に保健士さんに相談したら、そのうち抱っこもさせてくれなくなるから、今のうちに抱いてあげてください!って言われましたよ☆
抱き癖は今の時代古いそうです(笑)
母親もビックリしてました!