※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo.
妊娠・出産

初産婦です。下腹部痛があり、便通が良くなりました。前駆陣痛か不安です。陣痛に進展する可能性があります。体験談を教えてください。

初産婦です!痛みがなんなのか分からなくてハラハラしてます(>_<)
5日ほど前から1日に1〜2回生理痛のような下腹部痛がありました。そして汚い話ですが、その辺りから快便に!笑
妊娠中、便秘で薬を飲むってほどではなかったのですが3日ほど前から毎日でるようになり、今日はすでに2回出ました!笑
今までは生理痛のような下腹部痛が1日2回ほどだったのが、今日の夕方から不規則にあります。
これは前駆陣痛なのでしょうか??
このまま陣痛に繋がったりしますか??
初めてのことでよく分からなくて😭💦
実際の体験談など教えください!!

コメント

h a n a ☺︎

前駆っぽいですねー( ¨̮⋆)

私は9ヶ月入ったくらいから前駆陣痛あり、痛みは質問者様と一緒で生理痛のような鈍痛でした!

また、臨月に入ったくらいから便秘だったのが急に快便になりました!笑
後期にお通じが良くなる方は多いみたいですね✧‧˚

ただ前駆は早い段階からあったものの実際産まれたのが38w5dでした。

質問者様も臨月なのでこのまま陣痛に繋がるケースもあるかもですが、こればかりは赤ちゃんのペースですね☺️❤️

• tomo.

tomo.

やっぱり前駆っぽいですか😳!
    後期にはお通じよくなるんですね!てっきり圧迫されて便秘になるんだと思ってました😂笑
    赤ちゃんのペースに合わせていつでも出てきていいように心構えしときます❤️
    お返事いただけてなんだかホッとしました!ありがとうございます✨

• 6月11日
ミンミンミン

私の2人目の時とにています😁

前駆陣痛の時 モリモリに便が出ました(笑) それから間もなく陣痛にかわって数時間後には 便ではなく赤ちゃんが産まれてきました😂❤

もう少しかもですね❤
頑張って下さいねぇ❤

• tomo.

tomo.

モリモリ出たんですね😂笑
    てっきり便秘になるんだとばっかり思っていたので日中あたふたしてました(^_^;)

わたしは早く赤ちゃんに会いたいんですが、36週だとギリギリ早産になるので大丈夫か心配です😫💦

でもお返事いただけてなんだかホッとしました!!ありがとうございます❤️
    頑張ります\(^^)/

• 6月11日