※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

お子さんの顔に目立つホクロがある場合、皆さんは取り除いてあげますか。息子の鼻にできたホクロが濃くなってきており、早めに取った方が良いか悩んでいます。

お子さんの顔の目立つ位置にホクロがあったら、みなさんなら取ってあげますか?
私自身ホクロが多いので遺伝だと思いますが、半年くらい前に息子の鼻のてっぺんにホクロが出てきて少しずつ濃くなり、今は少し目立つ感じになってきています。私は大人になってからホクロを取ったので、取る頃にはホクロも大きくなっていたので、傷跡が結構残りました。
息子のホクロはまだ小さいので、小さいうちに取ってしまったほうがキレイに治るかなとも思っています。
顔に他にもホクロはありますが、他のは息子が大きくなった時に取りたいと言えば取ってあげればいいかなと思っています。鼻のてっぺんのものは目立つので、それだけでも先に取ってあげたいなと思うのですが。
みなさんなら、目立つ位置にあったら取ってあげますか?

コメント

はじめてのママリ

本人が気にするようなら取ってあがるかもしれません
気にしてなかったらしません

はじめてのママリ🔰

私は女ですが、小さい頃から顔に2箇所大きいホクロがありました。
小学生になってからさらに目立ってきて、4〜6年生の頃はクラスの男子にからかわれる事が多くとっても嫌でした。

極め付けは、近所のお母さんに、あのホクロがある子って笑いながら言われ、イラっときて絶対取りたいと思い、小学生卒業してすぐ取りました。

でも取りたいと言う事、ずっと嫌だったことは、自分からはなかなか言えませんでした。

主さんのお子さんは男の子ですかね?男の子でも私と同じ経験はしてほしくないなぁと思います。

本人が気にしていないように見えても、言えないだけで気にしているかもしれません。

私もおそらく遺伝的に黒子が多いので、子どもたちにもホクロが出てくるんじゃないかと思いますが、取ってあげたいです。

  • めぐみ

    めぐみ

    共感していただけて嬉しいです。
    私も、幼稚園に入る頃には顔に3つホクロがあって、その頃は薄い茶色のような感じでしたが、卒園する頃にはすでに黒くはっきりとしたホクロになっていました。
    私も小学校でホクロからかわれたりしました😭
    私は鼻と口の周りにホクロが集中していたので、鼻くそついてるよ~とか言われたことも。

    うちの子は男の子なので、そういう面では女の子よりは気にしないかな?とは思うんですが、気になり始めるころにはホクロも大きくなってると思うし、取ったら取ったで「ホクロなくなったね!」とか言われると思うんですよね💦
    だったら小さくてまだ周りも気付いてないうちに、目立つ位置にあるやつだけでも取ってあげたほうかなと思っていて…

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

皮膚科の先生に聞いたことありますが、本人の意思がないとその年齢だと難しいかもです💦
親の意思で無理やり押さえつけて処置できるのは、せいぜい2歳までって言われました😣特に顔は、痛みや明るさが怖いことが多いので。。
なのでどちらにしても本人がその気になってからかなと思います…!