※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke。
妊活

生理が早く来た場合、ズレ込んだ生理と考えられます。病気を疑う必要はないです。排卵日に避妊なしで行為をしたことが原因かもしれません。

カテ違いだったらすみません(>_<)

産後からアプリで生理予定日を管理していて
ほぼ完璧に予定通りに来ているのですが…
今月はかなり早く生理らしきものがきました。

アプリによると
前回生理が5/24〜5/28だったので
排卵予定日が6/7
次回生理予定日が6/22〜
となっているのですが
それよりも約2週間も早い6/9から
出血がありました。
そして現在6/11も継続中です。

普段はナプキンとタンポンを併用しなくては
いけないくらい経血量が多いのですが
現在の生理らしきもの?は
昼用ナプキンの中央に4〜5cm程度の量です。
生理痛のように下腹部痛と腰痛もあるので
早すぎるけどやはり生理なのか?と
経過観察中です(´・_・`)

参考程度に…
そろそろ2人目でもと考えていたため
排卵日付近に避妊なしで仲良ししました。



この出血はやはり
ズレ込んだ生理なのでしょうか?
それともなにか病気を疑うべきでしょうか?


お詳しい方などいらっしゃいましたら
回答お待ちしております^^

コメント

❤︎わきちん❤︎

私もつい最近同じような出血がありました(T_T)
生理終わって2週間後にまた生理きました(>人<;)

私も生理なのか不正出血なのか分からず、様子だけ見てました。

気になるようでしたら早めの病院おすすめします!

私も出血してる時に病院行けば良かったなーと後悔してるので(>人<;)

  • 86suke。

    86suke。

    回答ありがとうございます!

    同じ方がいてちょっぴり安心です(/ _ ; )
    ほんのちょっとならまだしも
    普通に量が少ない生理状態なので
    気になってしまって(>_<)

    明日も続くようであれば
    受診考えてみます!

    • 6月11日
  • ❤︎わきちん❤︎

    ❤︎わきちん❤︎

    そうなんですよねぇ…(><)
    極少量なら排卵出血とか考えられるんですけど、普通に量あると心配になりますよね(><)

    私も2人目希望なのと、まだ産後の生理不安定でいろいろモヤモヤです(;´д`)

    • 6月11日
  • 86suke。

    86suke。

    先月はおりものに混ざる程度だったので、気になってx2(´・_・`)
    わきちんさんも2人目希望なんですね♬生理不安定は嫌ですねぇ〜排卵日に合わせにくいし(>_<)

    • 6月11日
  • ❤︎わきちん❤︎

    ❤︎わきちん❤︎

    気になったら病院へGOです!(*^^*)

    そうなんですよー(;´д`)
    次の排卵日が全然分からなくて予測不能です(><)

    • 6月11日
  • 86suke。

    86suke。

    今日早速、病院行ってみました!
    現段階ではホルモンバランスの崩れだそぉです(´・_・`) 出血がこの先も続くようであれば、再診だと言われましたぁ

    私はせっかく規則的に排卵がきているはずなのに、今のような状況では先へ進めません〜(/ _ ; )

    • 6月12日
  • ❤︎わきちん❤︎

    ❤︎わきちん❤︎

    ホルモンバランスの崩れですか( ; ; )

    私も先へ進めないです(>人<;)
    排卵日と生理予定日が全然分からなくて💦

    • 6月12日
  • 86suke。

    86suke。

    なんだかもどかしいですねぇ(ToT)
    お互い無事2人目を授かれるとよいですね!

    • 6月12日
ニコニコ

私も生理終わって1週間後にまた生理みたいのが来ることが2周期あり、病院で体温表みせたら、無排卵と言われました。
基礎体温計ってるのであれば、病院行ってみると安心しますよ!

  • 86suke。

    86suke。

    回答ありがとうございます♬
    基礎体温は計ってないんですょぉ〜これから妊活ってところで(>_<)

    病院って血が出てる状態で行っていいものなんですかね( ゚д゚)?!!

    • 6月11日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    産婦人科は、出血中でも来院してもいいと、私が通ってる産婦人科では言われます!
    病院行く前に、一度電話された方がいいですね!

    • 6月11日
  • 86suke。

    86suke。

    生理中に行くこないから
    なんだか抵抗ありますね(^_^;)
    なるほどx2!
    連絡入れた方が確実ですね!
    ありがとうございます(>_<)
    無排卵の線は頭になかったので
    とても参考になりました♬

    • 6月11日