※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

旦那と初めてのカラオケに行ったら、子供が大変だった。マイクや機器に興奮し、除菌されているか気になる。1歳の子供を連れた経験がある方、対策を教えてください。旦那に行ってもらう予定です。

旦那がカラオケに行きたいと言うので、今日初めてのカラオケに行ってきました。

混んでる時間なのでキッズ用の部屋や座敷の部屋は空いておらず、普通の喫煙用の部屋。
日曜の夕方だから混んでるのは予想してたんですが、旦那がそれ以外は仕事で無理なので…。

その時点で色々不安だったんですが、やはり凄く大変でした…。
マイクは舐めちゃうわ、音量などのボタンは触りまくって大音量にするわ、カラオケの機器を動かしたり、床を這った手を舐めたり…
抱っこすると暴れるので常に追いかけ回しながら「触っちゃダメ、壊しちゃダメ」と、私は歌うどころか椅子に座ることも出来ない💦
あらかじめ自宅からおもちゃやお菓子を用意して行ったのですが、初めての場所に興奮してそれどころではなく…💦

そこで質問なのですが、カラオケ店のマイクって除菌されてるとは言いますが、どの程度の除菌がされてるんでしょう?
がっつり食いついてしまったので気になって💦除菌シートで拭く程度ですかね…?
また、一歳頃のお子様を連れて行った事のある方、どんな対策をしましたか?
今後しばらくは旦那1人で行って貰おうとは思ってますが💦

コメント

deleted user

抗菌のスプレーをふるだけでした(´・ ・`)
いろんな人が口つけて歌ったりするので綺麗じゃないですよorz

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    そうですよね…
    今まで、虫歯菌やピロリ菌などうつらないように注意をして子育てをして来てたので、物凄くショックで(泣)
    マイクを舐めてしまう前に気づけば良かった!と後悔しっぱなしです。

    • 6月11日
🎀ミルクレープ🎀

バイトしたことあります✨
アルコールを布巾とかにシュッとして拭く感じです!
仕上げに除菌シートを被せます★

私は8ヶ月頃一緒に行きましたが、やはりkissルームでした!
たぶん、普通の部屋なら入らないです💧

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    そうですよね。
    普通の部屋でしかも喫煙OKの部屋だったので、凄く嫌でした💦
    旦那はこの時間なら絶対空いてるからと言うので行ったのですが…空いてない時点で引き返せば良かった!
    今日行ったカラオケでは、除菌シートも被せてません。
    拭いてるのかも怪しい。
    うわー、もう後悔が止まらないです!!

    • 6月11日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    喫煙ルームですか😱😱😱
    それは最悪ですね⤵️
    壁とか床とか絶対綺麗ではないと思います💧
    マイクも除菌シートなしなら、多分シュッてやって終わりだと思うので汚いではありますよね、誰かが口を付けて歌ってるかもですし...😱💧
    次からはkissルームですね!😉✨

    • 6月11日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    スプレーをシュッてしただけなら、何も綺麗になってないですよね。
    たくさんの人の唾液がついたマイクだと思ったら寒気がします。
    今後はキッズルームか、旦那1人でカラオケ行ってもらいます。

    • 6月12日
おさる

いつもはキッズルームにいくのですが
上の子がまだハイハイとかのとき
一度だけ キッズルームがあいてなくて
普通の部屋にはいったことがありました💧

同じく這い回ったりで大変でした(><)
対策は特になにもできなかったです。。
ずっと抱っこでした!

マイクですが、知り合いの人が
子連れでカラオケに行った時に
子供たちがマイクを舐めちゃって
ノロかロタがうつっちゃったって言ってました😰
消毒してないのかわかりませんが、、、

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    私もずっと抱っこしてたかったんですが、もう暴れて抱っこしてられなくて…
    一歳になり走り回れるようになったので、抱っこが嫌みたいです。
    仕方なくおろしたら、速攻であちこちイタズラして回って、手に負えない事に…。
    男の人は育児をしてないから、連れて行ったらどれほど大変な事になるか想像もつかないんですよね。
    慌てて出来るだけの対策は取ったつもりなのですが、マイクの事だけは後悔しまくりです。

    • 6月11日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    と言うか、ノロにうつったって怖すぎですね。
    マイクを舐めたら、アルコールで除菌できない菌はうつると覚悟しないといけませんね。
    ノロも怖いけど、虫歯菌とピロリ菌がうつってたらと思うと、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです…

    • 6月11日
deleted user

上の方も書いてますが
某カラオケチェーン店で働いてましたがアルコールをふって綺麗か汚いか不明な雑巾で拭くだけです😢

うちの子はとにかく踊るのと
元々物を口にしないので、
持って来たお菓子を食べて、
踊って、持って来たトミカとかで
遊んで、寝てとちょーマイペースです😢
向こうでジュースとかも飲みます。

放っとけるのでカラオケはすごく楽です!
4回ほどもう既に行ってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにキッズルームだろうが
    普通の部屋だろうが
    持って来たおもちゃしかほぼ遊びません😢
    あっちにおいてるおもちゃには
    無視です😢

    • 6月11日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    それは助かりますね。
    うちは見慣れたおもちゃには興味がないみたいで。すぐに初めて見るものに触るんです。

    • 6月11日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    mi_naさんのお子さんのような子であれば、カラオケは向いてるかも知れませんね!
    うちのような子は連れて行っては行けなかったんだと後悔してます。
    何かうつってたら息子に申し訳がなくて…本当に行くんじゃなかったと思います。

    • 6月11日