※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
子育て・グッズ

息子が帽子を取ってしまうので困っています。日光対策が必要ですが、帽子を脱がせる子供のママさん方はどうしていますか?

一歳2カ月の息子が帽子を被せると取っちゃいます💦

一歳2カ月ですが、まだ髪がまばらにはえているので日光が頭皮に💦

これからの時期帽子なしはきついと思うのですが、帽子を脱いじゃう子のママさん達はどうしますか??

コメント

おにぎりくん

その時期、帽子とっちゃうのあるあるですよね😹
帽子をかぶるといいことがある!と覚えれば被ってくれるようになるので、帽子をかぶると外に行ける、ママがほめてくれる、ギューッとしてくれる、などたくさん特典つけて刷り込むしかないですね😀💦

うちは麦わら帽子なら嫌がらずに被ってくれてました(*´ω`*)

ねこちゃんと仲良しなの癒やされますね~♡♡

• ぷーやん

ぷーやん

ありがとうございます❤️
    そんなやり方があるのかとびっくりしました😽

たしかにそれで覚えさせるべきですね😊ためしてみます😼

• 6月11日
とことこハム太郎

うちも最初全然被らなくて悩んでたんですが鏡の前に立たせて被せてお!いいね!いいよー!かぶってるのいいよー!て褒めまくるを続けてたらかぶれるようになりました!

と言ってもまだ外しちゃう時もありますが都度あ!かぶってた方がかっこいいよーいいよいいよー!これなきゃお外出れないよーて言い聞かせてます!

• ぷーやん

ぷーやん

ありがとうございます😊悩んでいたのですごく参考になりました❤️

絶対やってみます❣️

• 6月11日
ポコチー

うちも、帽子嫌がって被ってくれません。。
頭皮もやけてきてます、、

でももう、仕方ないので何度も被せてとられてを繰り返すと思います。。

• ぷーやん

ぷーやん

コメントありがとうございます^ ^

前おふたがたのコメントでいいこと聞きました^ ^
    あーちゃんさんも一緒にがんばってみませんか?❤️

• 6月11日
  • ポコチー

ポコチー

がんばりましょう😊

• 6月11日