※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ&そう ママ
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎に迷っています。下の子を抱っこしながら上の子を抱っこできるか、経験のある方、教えてください。

下の子が一ヶ月をすぎた頃から、上の子〔一歳8ヶ月〕の保育園の送迎などに復帰しようかと考えています。
下の子が生まれてから、上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤがすごく出ていて、抱っこでないとダメなシーンが多々あります。
下の子はベビービョルンのオリジナルで前抱っこしながら行くようになりますが、下の子を抱っこ紐しながら上の子のちょっと抱っこするとか、可能でしょうか??
ご経験がある方、教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

a.*・゚

抱っこ紐で下の子抱っこで、右側に上の子抱っことかよくあります♡

• たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

同じくらいの歳の差のお子さんですね(*´ω`*)コメントありがとうございます!
    新生児の頃もありましたか??

• 6月11日
  • a.*・゚

a.*・゚

同じですね♡大変じゃないですか(´;ω;`)??
    一ヶ月すぎてからです☆
    抱っこ紐はエルゴをインサートで使ってます!

• 6月11日
  • たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

はい。。大変ですよね・°°・(>_<)・°°・。
    赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なり、パパも参っていて、私は上の子が泣き叫んでいると、本当に悲しい気持ちになり、産後のホルモンの影響もあるかと思いますが、涙が出てしまうこともあるくらい上の子の泣いてるの見るのが辛いです。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月11日
  • a.*・゚

a.*・゚

赤ちゃん返りもあるとなおさらですね😢😢
    保育園とかは行かれてないですか?
    分かります😢うちは夜泣きで
    ママあっちー!(あっちいって)
    ママー!ママー!(ママきて)など
    言葉が分かる分辛くなったり😢😢

下の子はほぼ1日寝くじで泣いてて抱っこ抱っこで、、
    今だけと言い聞かせてますが(´;ω;`)

• 6月11日
  • たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

出産して初めての週末だったのですが、平日は保育園行っており、その時間は下の子の事と家事をしてます。
    丸一日泣いてるのを見るのが初めてで参ってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
    こんなんじゃダメですよね。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月11日
a.*・゚

お疲れ様でした😢💗💗

うちも保育園で初めての週末は本当に疲れました( ´ཫ`)
下の子やっと寝かしつけても上が起こす→上の子遊んでー!の繰り返しでした、、
全く一緒です😢本当に本当に頑張りましょー!

• たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

ありがとうございます(*´ω`*)
    なんか頑張れそうな気持ちもてました😊

• 6月11日