※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
家族・旦那

愚痴らさてください。旦那の転勤で九州から関東に来て1年経ちました。友…

すみません。愚痴らさてください。
旦那の転勤で九州から関東に来て1年経ちました。
友達は近くにいない。旦那以外頼れる人は九州にしかいない。寂しい。子供はもちろん可愛いけど、ストレスがないと言えば嘘になる。
土日は昼まで旦那は起きない。平日も帰りが遅いので1人で家事育児。

旦那が先日3日連続急な飲み会でした。そして、来週の土曜は友達との飲み会です。

来週飲みに行く分、今週の土日は11時起きという条件を出しました。
その条件が気に入らないらしく、喧嘩になりました。

今度から、九州に帰省した時や、こっちの唯一のママ友とR.Aが遊びに行く時のペナルティー考える。と、言われました。

確かに今回、土曜日に飲みに行くのに条件を出しました。
家事育児全く手伝ってくれなくて、育児ノイローゼになって、私なりにいっぱいいっぱい頑張って唯一の息抜きが地元に帰った時に友達と会うことです。

話し合い、そもそも11時には起きて育児を手伝って欲しい。そしたら、2ヶ月に1度位なら土日でも飲みに行っていいと言いました。すると2ヶ月に1度では不満だそうです。
私としては、平日娘との触れ合いの時間ぎない分、週末位はできるだけ家族の為に空けておいてほしい。飲みに行くならどうせ娘が寝てからしか帰ってこないんだから、平日に行ったらいいと言いますが納得しません。

2ヶ月に1度の土日の飲み会では厳しいですか?平日は3日連続でなければ、文句は言っていません。
もう私って家族ってなんなんだろうと頭がいっぱいです。

コメント

ゆんちゃん

土日は2ヶ月に1度で、平日は連続でなければ良いということですよね?
2ヶ月に1度は少し厳しいような気もするので、土日平日含めて週に1回くらいにしてもらうのはどうでしょう😊
土曜日飲んできたとしても、日曜日に家族で外出の予定を入れてしまうとか😊
言い方はアレですが、ご主人はまだ父親になれてないのですかね😅
土日関係なく毎日家事子育てを頑張ってる奥さんにまでペナルティー?を課すという考えがビックリです😨
奥さんや子供より、自分が大切なんだな〜と思ってしまいましたすみません🙇

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます!
    そうです!ただ、平日は前日までに分かれば連続だろうと文句は言いません。当日、夜9時過ぎとかに急に決まる飲み会に3日連続で参加してたので怒りました。

週1ですか😭飲んで来た翌日はどんなにしつこく声をかけても昼過ぎや夕方まで起きないんで、土日確実に平日と変わらず1人での育児になるんで正直キツイんですが我慢しないといけないですかね…。会社の同期なんだから平日仕事終わりに飲めばいいのに…😞

もう本当に自分が一番で父親になかなかなってくれません。平日俺は仕事頑張ってるんだから、休みの日位夕方に起きること、夜ふかしすること、同期と飲みに行くこと位好きにさせろというのが言い分ですね。

• 6月11日
ぷにちゃん

うちのは全く飲みに行かないですが、
私なら曜日は関係なく行かせても月二回かな?
元々飲みに出るパパなら2ヶ月に一回は厳しいかも?

参考になるかは分かりませんが、うちは休みの日お昼ご飯を境目に起きるとゆう暗黙のルールがあります。
お昼ご飯だよ〜って赤ちゃん連れてってわざと顔をつねらせます(笑)
むかつくので(笑)

お昼ご飯たべて一服したタイミングをみてハイって渡してゆっくり家事したり、30分昼寝したりしてます!
うちは幸い子煩悩なので末っ子を使って、パパと遊びたいね〜とかパパ〜♡って言って渡すとなくなく見てます( ̄∀ ̄)

でも普段はワンオペ育児ですし、ラブラブもないし、本当何の為に一緒にいるんだろう、、、と虚しくなります。

あとこっちのペナルティー?
ありえない!
唯一の息抜き!
それはありえないとはっきり言った方がいいです!もしくは毎週飲みに行っていいからそのかわり毎週休みは一日お子さん見ろ‼️って言っちゃいますね〜
たぶん一日育児してるママの気持ちがわからないからの発言ですよね、、、

我慢と思いやりが少ない?
きっと甘やかされて育ったんだなーって人の旦那さんながらに思っちゃいました。
すみません💦

回答ありがとうございます!
    飲みに行かない旦那さん羨ましいです😭うちは平日週1〜2は飲み会です。しかも当日の夜9時過ぎに急に誘われて行くんです。それが月6回は大体あります…。それプラス土日も行かせろ!というのがあっちの言い分なんです😵

しかもうちは子煩悩でもありません😵最近やっと公園連れて行ったりはするようになりましたが…。うちもお昼になると娘を連れて顔とか叩かせるんですが、全く起きません…。

ホント甘やかされて育ってると思います。義母さんが子離れできてないですもね💦とてもいい方なんですが😅

• 6月11日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

え?それは飲みに行きすぎ、、、
    ちょっとなぁ〜
    怒るのも無理ないです!

本当よく我慢なさってますね💦

たぶん目的ないとダメなんですかね?
    公園よりお金かかっちゃうけど、動物園とか水族館とかショッピングとか?

それか二回飲み会いったら一回家族サービスか奥さんサービスってな感じで!
    お互い様にすれば対等になるんですかね?
    なんか旦那さんは奥さんと対等に見てますもんね〜

お互いに交代ね♡って

子供見てくれてるからって好き勝手じゃ割に合わない(>人<;)

自分がってより何しろもっとパパと触れ合わせたい‼️かな〜

• 6月11日

もうその急な飲み会がこの前は3日も続いて、せっかく頑張ってご飯作ったのに捨てざるを得なくて本当にイライラしてるなかの出来事でした…。

私が育児のことで無条件で頼れるのってこっちには旦那しかいなくって、私がいっぱいいっぱいなのは分かってるはずなのに、なんで自分は独身時代と何も変えないんだろうと悲しいです。

• 6月11日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

それはわかります!
    私も引っ越してきて三年経ち、仕事先で友達出来ましたが、本当うわべだけなんで心底頼れ人がいません。
    地元に帰るとすごく楽しいです。

ウチにいると我慢、我慢ばかりでたぶんあんまり笑ってない?って思ったり、、、

飲み会連続って、、、
    浮気とかじゃないんですか?

思うにキャバとか自体許すべきじゃなかった?って気がします。
    そうゆうのって自分をセーブできる旦那さんにはいいかも知れないですが、

私は主人には自分の家庭を満足させれない奴に遊ぶ権利はないと初めから言ってます。

何でも失ってからじゃ遅いので、ご両親を挟んで話し合いしてみたらどうですか?
    2人の話し合いじゃ平行するだけだし、
    友人じゃお互い肩を持つ事になっちゃうので理解があるならご両親に。

• 6月12日