※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

ベビーベッドと敷布団で悩んでいます。ベッドが狭くてミニサイズも不可。ベッドをなくして布団で寝るか、ベッドにガードして布団を使うか検討中です。畳にベビー布団は良いでしょうか?

初めて質問させて頂きます.迷われている方が多いですが,ベビーベッドか敷布団にするかで悩んでいます.今現在の生活スタイルがベッドなのでベビーベッドを隣に置いて寝たいのですが狭くて置けないのでミニサイズ..と考えましたがミニサイズは直ぐに使えなくなる( ミニサイズに合わせたベビー布団も )ので却下されました.落下などの事も考慮するとベッドを無くして布団で寝ると言う形がベストなのでしょうか。。?もしくはベッドにガードをして2人で寝ておられる方は既存の布団を使用されているのでしょうか?ベビー布団は赤ちゃんに適した硬さの構造になっていとのことなので。。ベッドより畳にベビー布団の方が良いですか??

コメント

あかねママ

我が家はベビーベッドをレンタルして初めの1ヵ月はそこで寝ていたのですが、私の隣じゃないと寝なくなりました😨
なので、夜は一緒に大人ベッドで。お昼寝はお布団で寝かせています😊

試しにレンタルしてみてはどうでしょう?

• OOIOO

OOIOO

コメントありがとうございます*そうですね,当初はレンタルで考えていましたが一か月のレンタルでも割とするんだなあと考えると買った方が良い気がしたり.. そもそも本当にベッドが必要なのか?となり周りに聞くとあかねママさんが仰る様にほぼ使わなかったと聞くので迷い出しました。。

夜は寝室のベッド( 既存のお布団ですか?),お昼はリビングにベビー布団で.,と使い分けておられるんですね。。なるほど。。

• 6月11日
おしず…

自分達がダブルベッドだったので
その隣にベビーベッドを置いてたんですが
冬に一緒じゃないと寝なくなって結局ダブルベッドもベビーベッドもやめて布団にしました💦
旦那はこたつで子供と2人でダブルベッドで寝てたけどものすごい動くので
もし落ちたらどーしようと思ってぐっすり眠れませんでした💦
畳に布団だとどこにゴロゴロしても
心配ないから布団にしてよかったです😄

• OOIOO

OOIOO

コメントありがとうございます*そうなんですねえ。。おしず…さんと同じくそう言う話を良く耳にするのでやはりベッドの購入は考えてしまいます.。あと,ベットで一緒に寝るのも神経を使うとか。。やっぱり畳に布団が心身共に楽かもですね。。

• 6月11日

うちも大人がベッドなのでベビーベッドに寝かせています。今まで添い寝してこなかったので、ひとりでベビーベッドで寝てくれてます ( ˆᴗˆ )お布団だと湿気逃したり掃除のために毎回お布団上げ下げしないといけないけどベッドだと敷いたままでいいし楽ですよ。ただし場所はとります ( ˆ ˆ ; )

• OOIOO

OOIOO

コメントありがとうございます*そうなんですよね.. mii*さんが仰る様にそれが迷う理由の一つでもあります。。日々の布団の上げ下げと,ベットで1人で寝る習慣を付ける様にしないと後々大変だとか。。どちらにせよメリットデメリットがありますね。。

• 6月11日
にゃん

ペットがいたり二人目、三人目だとベビーベットあったほうがいいと思いますが。

一人目だとどちらでも良さそうです♪
うちは赤ちゃんを寝返り等で潰すの怖かったのでベビーベット購入して赤ちゃんは一人で寝てます♪

• OOIOO

OOIOO

そうですね,どっちもどっちそれぞれのメリットデメリットがあると言う感じですね。。何を取るかということですね.. コメントありがとうございました *

• 6月11日