※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

妊娠27週の方が、つわりや絨毛膜化血腫で入院し、食欲減退で再度入院中。横向き寝で体が固まる心配。同様の経験者や対策について知りたいです。

現在27週の妊婦です。

妊娠初期からつわりで結構寝てばかり、そうこうしていたら、絨毛膜化血腫で1ヶ月入院。
そのあとは安静で更に1ヶ月程また寝る。

で、24週から少ししかご飯を食べられなくなりまた入院で今に至ります。

妊娠初期から寝てばかりで、最近はお腹も重くなり、何だか圧迫されるのか寝ていても苦しい感じがしてしんどいです。

妊娠初期から安静で、私の週数とかそれ以上くらいまで入院されてたり、寝たきりだった方とかいらっしゃるのでしょうか……。

横向きにしか寝ないので、体も丸く固まってこないか心配です……

コメント

ユーア

私も今まで体調不良でほぼ寝て起きてのゴロゴロ生活です(T-T)
体力も落ちすぐ疲れてしまうし、こんなんで出産、産後大丈夫なのかなって不安です…。

• エルモ

エルモ

初めまして。
    早速にお返事ありがとうございます。

夢ママさんも体調不良があるのですね。
    それは体がダルかったりとかですか?

• 6月11日
  • ユーア

ユーア

私も食べられず実は入院してました😅
    退院してきたばかりです💦
    倒れて病院に運び込まれてそのまま入院して毎日点滴4本やってましたが、帰りたくて頑張って食べてました😖💦
    あとは、目眩が酷いのと胃の圧迫感でムカムカ感とかですかね😞

• 6月11日
  • エルモ

エルモ

一緒ですね!
    夢ママさんはつわりで吐く感じだったんですか?

私は少し食べると胃がパンパンでたべれなくなってしまって。
    私も毎日点滴4本していました。
    どれくらい入院されてたんですか?

• 6月11日
  • ユーア

ユーア

私、嘔吐恐怖症なので吐くのは怖くて無理なんです(T-T)
    だから、食べることが怖くなっちゃって食べなくなってしまい水分もろくに取れず…って感じで入院しました💧

私もすぐ胃がパンパンになりますよ😅
    入院中、看護師さんと沢山話してなんか頑張らなきゃなって思い、気持ち落ち着いて朝と昼なら普通量の半分なら食べれるようになりました!夜は相変わらずダメなのでほんとごく少量ですね😅好きなもの食べていいって許可出てるので合間にちまちま菓子パンつまんでみたりカロリーメイト、ゼリーとか食べてます💡
    バランスがいいとは言えないですが水分取って何でもいいから口に入れるってことを目標に過ごしてます😖
    入院期間は10日です😀

エルモさんはもうどのくらい入院されてるんですか?
    ご飯はどのくらい食べれてます?

• 6月11日
  • エルモ

エルモ

私は、ちょっと食べると胃がパンパンになって、起きても寝ても苦しくなり、なかなかお腹が空かなくて……。
    私は、パンパンになって苦しくなるのが怖くて食べれなくなり、水分も取れなくなり、ケトン体が3+で出てしまい、体がしんどくなって、入院しました。

水分は何とか500ミリ、ご飯は本当に普通量の1/3くらいが最近やっと口にできるか、でも、朝、晩、頑張って食べたら、夜はご飯とかおかずを数口とかいった感じです。

なので、今は中心静脈して、高いカロリーの点滴を入れながらです。もう毎日病んでしまって、一回退院した方が気晴らしになって、食べられたりするのかなと思ったりします。
    病院だと動かないし、お腹も空かないし、病むし……。

私は、入院して2週間くらいになりますかね……
    退院して、水分はどれくらい取られていますか?

看護師さんとどんなお話をされたんですか?(((^^;)

• 6月11日
  • エルモ

エルモ

ただ、退院して家に帰っても、また食べられなかったらどうしよう……水分も取れなかったら……と思うと、せっかく中心静脈までしたので、入院している方が安心なのかなと思ったり……
    なかなか上向きに考えられませんね(+_+)だめです

• 6月11日
  • ユーア

ユーア

エルモさん体調の方はどうですか?
    ご迷惑だったら、返信はしなくて大丈夫です✨

• 6月21日