※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

30代後半の女性が、精神年齢が低い友人との会話に苦痛を感じており、友人が減っていることに悩んでいます。心が狭いのか疑問に思っています。

30代後半です。
精神年齢が低いと感じる人と話してて苦痛に感じるようになりました💦 
昔はノリで仲良くしていた友人も、久しぶりに会って一方的に喋ってきたり、幼く感じる発言が多かったり、価値観を押し付けてきたり、嘘なのか本当なのか分からないような発言が多い人と2人でいるときついです。。
こちらも無理に合わせてまで会いたいとも思わず、、友人が減ってきました💦 
心が狭いのか、こんなものなのでしょうか?😅

コメント

deleted user

アラフォー、本当に楽に付き合える友達は1人です🤣やっぱり性格もですが家庭や子育てなどの考えが合う友達が楽です!合わない友達は自然にフェードアウトしたのでお互い合わなかったんだろうと思ってます。

  • mama

    mama

    めっちゃ分かります。私も本当に居て楽なのは1人くらいです💦 
    それ以外は夫といるのが一番楽です😅
    ネガティブな発言が多かったりすると本当疲れます😓 

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネガティブ発言疲れますね😫それで否定して欲しいんだろ?とか思っちゃう自分性格悪いなーと話しを聞いてることがあります🤣疎遠になるにはそれなりの理由がお互いあると思うので大丈夫です!

    • 8月11日