※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

プロラクチンの値が少し高いのでカバサールを服用することになりました。18は高くないですか?カバサールを飲んでいる方のプロラクチン値や妊娠に適した数値について教えてください。

プロラクチンの値についての質問です。


今日血液検査の結果を伝えられました。
結論からいうと、どれも正常とのこと。
けれど、強いて言うならば、プロラクチンが少し高めだから、もしかしたら不妊の原因はこのせいかも、ということで、カバサールを服用することになりました。

しかし、プロラクチンの値は18。
そこまで高くないですよね??

そこで質問なのですが、
①カバサールを飲んでいらっしゃる方は、プロラクチンの数値、どのくらいですか?
②妊娠に適したプロラクチンの数値は、どのくらいなのでしょうか。

ご存知の方、経験のある方おしえていただきたいです。

コメント

あき

私はプロラクチンが高くカバサール飲みました。プロラクチン値は78でした(T_T)

mama*

私はプロラクチン60~75でカバザール飲みました(><)60〜75でも妊娠はしましたが、高いまま妊娠した周期は流産しました(._.)友人はプロラクチン45で内服し、3ヵ月くらいで妊娠してました!私はカバザールを服用開始して2週間で24まで下がり、その周期に妊娠して長男が生まれました!なので18だとそこまで高くないように感じました☻

am

私は30で先月からカバサール飲んでます!
妊娠したい方は15以下がいいみたいです!

のんちゃん

こんばんは☆彡
私は、去年の4月から不妊治療に通っています。
今は、不妊専門クリニックに転院して、凍結胚移植を控えています。
私が、去年、最初に計ったプロラクチンの値は22でしたが、妊娠を望むならちょっと高めだから、カバサールを飲むように言われて2ヶ月飲みました。
2ヶ月後に、3ぐらいまで下がって、薬は飲むのやめてたんですが、それから半年ぐらいしてまた計ったら、また18ぐらいまで上がってて^^;また4ヶ月飲んで3ぐらいまで下げました^^;
残念ながら、未だ妊娠には至らずです…^^;