※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
サプリ・健康

口周り(あご)の吹き出物?がすごいです!(T ^ T)ニキビのように出来たあと…

カテゴリ間違ってたらすみません!
口周り(あご)の吹き出物?がすごいです!(T ^ T)
ニキビのように出来たあと白くなって膿が出たりはしないんですが、赤くぷつぷつしてます。
年齢的にも、吹き出物というのかな?笑 と思ってます!
口周りの出来物は、男性ホルモン過多とかストレスとかいろいろ言われてるみたいですが…
同じような方いますか!?
ほっぺたやおでこなど、口周り以外は全くないです。
そこだけ違う肌みたいにできてしまいます…。
良い対処法などご存知でしたら、教えてほしいです!

コメント

mamam

文章が途中で切れてしまいました💦


ほっぺたやおでこなど、口周り以外は全くないです。
そこだけ違う肌みたいにできてしまいます…。
良い対処法などご存知でしたら、教えてほしいです!

ぴっぴ

私もニキビ?吹き出物?
が多くて悩んでました😭

塗り薬、化粧水
いろいろ変えてもダメでした😰

やっぱり皮膚科に
行くのが一番な気がします(;´Д`)

今はきれいです😊

雪印

角栓ですかね?
私も口の下に角栓がブツブツとできてます

蒸しタオル+洗顔で頑張ってます
①ハンカチ15×15cmを濡らす
②レンジで500W1分チンする
③しばらく蒸しタオルで毛穴をあける
④毛穴ケアの洗顔であらう
⑤冷蔵庫で冷やした化粧水で毛穴を閉じる

それでもまだあるんですけどね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
でもまえより小さくなりました

mama*

私、二年前仕事のストレスがすごくて口周りばかりニキビできました!!痛いくらいで、かなり悩みました( ˃ ⌑ ˂ഃ )皮膚科にいくと、化膿してるからと抗生物質の飲み薬や塗り薬を出されましたが、、私には抗生物質は全く合いませんでした(´;︵;`)なのでビタミン剤を中心に飲み、優しく洗顔したりしてたら徐々に落ち着きましたーー