※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

クロミッドを初めて飲み、排卵痛らしき症状が3日続いている。検査薬の結果も陽性が出ず、排卵日が特定できない状況です。クロミッドが原因でしょうか?

今回、初めてクロミッドという薬を飲んでます。


生理5日目から5日間飲みました。


現在、D20になりますが
3日ほど前から排卵痛らしきものがずっと続いてます😵

生理痛みたいな感じの下腹部痛と腰痛があります。

今まで一度も排卵痛を感じたことなかったのですが
これはきっとクロミッド飲んだからでしょうか。
3日も続くものなのでしょうか?

検査薬もなかなか濃い陽性にならず
排卵日が特定できてないのですが😵

コメント

あーちゃんฅ

私も初めてクロミッド飲んだ時排卵痛がありました💧
排卵痛も生まれて初めて経験しました😭
長くて5日くらい続くそうです。

  • ママリ。

    ママリ。


    本当ですか(>_<)
    私も今そんな感じです💦

    逆にいえば、効いているってことなんですかね(>_<)

    排卵痛かんじたとき、排卵日はいつくらいでしたか?
    排卵痛感じて何日目とかありましたか。?

    • 6月10日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    返信遅くなりました😭
    私の場合は排卵日と排卵後に排卵痛が続いてました。
    結構痛かったの覚えてます😱

    • 6月11日
こりあん

病院はそのあと受診してないんですかね??
普通だとクロミッド飲むと生理から14日目に排卵されるんですよ✨
薬が効かなったら少し遅れると思います!

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかD12のときに受診しました!

    そしたら、卵胞育ってるけどゆっくりめかなと言われました。

    • 6月11日
  • こりあん

    こりあん

    それから病院いきました??
    ぢやあきっと私と同じくらいだとおもうので20日前後くらいじゃないですかね?✨
    基礎体温はかってます?

    • 6月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    すみません😣💦
    下に書いちゃいました😵

    • 6月11日
  • こりあん

    こりあん

    先生結構テキトーなかんじですか?😅
    わたしはクロミッド飲んで生理きたら生理中に内診して前回の卵が子宮に残ってないかとか子宮きれいになってるとかみてもらってから
    クロミッド処方してもらってます
    基礎体温多分下がって上がってるなら
    多分そこが排卵日だとおもいますが
    検査薬はとりあえずあまりきにしないほうがいいかもしれないですよ😣
    ほんとはクロミッド初めての人は
    ちゃんと排卵されたかどうか確認してくれるんですけどね😨
    じゃないと効果あるかわからないですし、、、
    また病院いったとき先生に排卵したか確認してもらいたいっていってみてはどうでしょうか?✨

    • 6月11日
ママリ。

いえ、もう次のクロミッドはもらっててまた生理きたら5日後に飲んで
12日目あたりに来てねと言われてます。

そうなんですね!

基礎 体温は最近、はかりだしたのですが 4日前くらいにがくっと体温さがり
そして2日前にがくっと体温またあがったんですよね💦

基礎体温だけでいえは、2日ほど前が排卵日だったのかなと思いますが、
排卵検査薬はまだなかなか濃い陽性ならないし、排卵痛もずっと続くしどうなのかなぁと😵