※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンちゃん
妊娠・出産

金曜日におりものが赤茶色でトイレで出血があり、病院で検査した結果、胎嚢や胎芽は成長中で心拍も正常。治療中に再び出血があり、痛みもある。同様の経験がある方いますか?

金曜日に仕事してて下腹部に違和感を感じて
トイレ行ったらポタポタ落ちるくらいの
赤茶色のおりものが、、、
急いで病院行ったけど前回より胎嚢も胎芽も成長してて
心拍も正常でした。
ダクチルと止血剤を処方されて今朝は
昼過ぎまでにはおりものも戻り元気だったのですが
先ほど夕方にまたトイレ行ったら茶褐色の
おりものが出ました。。
激痛ではありませんが子宮あたりを
引っ張られる痛みがあります。
次は月曜日に検診なのでとりあえず薬飲んで
ゆっくりしてますが8週くらいに同じようなこと
あった方いますか?(;▽;)
茶おりなど今までなかったから、、、

コメント

ゆみまる

ありました!!

生理の残りだと思いますょ😆👍

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    8週目なのに有り得るんですか?!
    先生はあー出血確かにあるね~ってくらいで
    特に切迫流産とかは言われなくて
    原因も聞く余裕なくて、、、

    • 6月10日
ミュウ

心配なりますよね。
私も初期から10週ぐらいまでは茶オリ続いてましたよー。
先生いわく、茶色は古い血やから緊急性があるものではないから、吸収されるか茶オリとして出てくるかやねん。って言われました。腹痛も子宮が大きくなってる痛みとも言われましたよ。
今のところ成長してるなら問題ないと思いますが、激しく動いたりはしない方がいいと思います(^ ^)次の検診までのんびり過ごしてくださいね😋

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    ありがとうございます😭!
    明日友達とご飯の予定でしたが
    やめて家で1日寝て過ごすことに
    しました( ˇ-ˇ )
    ありがとうございます!

    • 6月10日
Kaily___9

心配なことがあったらいつでも病院に来てと言ってくれた病院だったので私は心配なことがあったら夜中でも行きましたよ😫💦

出血や腹痛があればすぐに電話して!って言われてたのでかなさんもかかりつけの病院に電話してはいかがでしょうか?😣💓

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    鮮血や薬がなくなる4日目も続いてたら診ると言われたのでとりあえず
    様子見ようかなって(´・_・`)

    • 6月10日
ぼのぼの

妊娠初期に茶褐色の出血ありました‼︎同じようにポタポタ滴るくらい💦病院の先生からは出血=流産ではありませんからね~と言われただけで、その後何回か出血ありましたが、そのうちなくなりました‼︎最初は不安ですよね💦💦
真っ赤な出血じゃなければ、大丈夫かもしれませんが、心配な場合はその都度先生に相談するといいですよ😊

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    真っ赤なのは出たことありません!
    痛みも引いてきたし
    とりあえず月曜日まで様子見ます( ˇ-ˇ )

    • 6月10日
ばんび

私も初期に茶おりが出て、チクチクもしばらく続きました。それでも妊娠継続できています!
先生は「初期はよくあること」と言っていましたが、それでも心配ですよね💦初期は本当に不安で不安で検索魔になってました😣お気持ちお察しします。

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    ありがとうございます😭
    全て嫌な方向にばかり
    考えてしまうので嫌です(;▽;)

    • 6月10日