
お盆に義実家に泊まるのに、夫が私の実家に来ないことに不満を感じています。夫は実家に帰る予定ですが、私の実家には顔を出さないのは礼儀を欠いていると思っています。
お盆事情について😖
私はお盆に義実家に泊まりにいくのに、夫はお盆に私の実家に来ない、、、これで腹たつって変ですか?
夫は明日(金)から〜15日まで 丸1週間やすみです。
夫の実家は県外で夫は来週(月)〜14日(木)まで実家にいようかな と言っています。
毎年お盆の14日は 私の実家では集まるようにしており、
例年14日前までに夫の実家へ(夫は数日泊まり、私と子どもは1日)、14日は夫もうちの実家へ来ていました
今年も14日に集まりがある事は夫も知っていますが、今回来る気がないのかなと。
私だけ県外まできつい思いして義実家のとこまで行って、夫は私の実家に顔も出さないって礼儀なさすぎじゃない?と思ってしまって。
明日から 一週間も休みあるんだから土曜から帰って、
13日夜に帰ってくるとかできるよね って思ってしまって。
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
とりあえず「今年はうちにこないのー?」って普通に聞いてみてはどうでしょうか?
それで、めんどくさいとかの理由で行かないというなら「じゃあ、私も来年から行ける時だけにするね」と。
私だったら、色々言って渋々来られるとなってもそれはそれで腹が立ちそうです😂

21歳ママ
私だったらですが今年はそっち行かないで自分の実家帰るねってこっちが言った時に反論されたらむかつきます笑
もやもやするなら、私の実家の集まりは来ないよね?私も今年はそっち行かないからお互い別々で〜っていいます🥹
コメント