※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
妊娠・出産

帝王切開後の仲良し再開時期や避妊について相談。旦那の理解が足りず不安。経験者のアドバイスを求めています。

このカテであってるかわかりせんが…💦

帝王切開をされた方、出産後の旦那さんとの仲良しはいつ頃から再開されましたか?
帝王切開だと家族計画として1年は必ず避妊、最短でも出産から2年後に次の子を出産となるように!と退院指導の時に言われました🍼

なので、避妊をすれば100%大丈夫とは言えない中、仲良しするのが怖くて怖くて…😱
もし避妊してても妊娠してしまったら…私の子宮破裂するのか?!とか色々考えると、旦那が夜ゴソゴソと寄ってきて身体触られるだけで眉間にシワがよってしまいます😅

そしてコンドームをしていれば絶対大丈夫と思ってる旦那…なぜ帝王切開の場合期間を開けないといけないのかよく理解していない旦那…何度説明しても「大丈夫大丈夫」と軽く言われ、それよりも自分の性欲が抑えられない感が伝わってきます😅

皆さんはいつ頃から再開されましたか?
また、1年以内に妊娠された方、無事に妊娠継続or出産出来たのでしょうか?😭

朝から変な質問すみません💦
ご回答よろしくお願いします。

コメント

えりっつ

帝王切開後6ヶ月で妊娠がわかりました。

避妊してたし、完母なので医師はレア中のレアで絶句…

わたしも驚いているところです。。

うちは産後1ヶ月の時点で旦那の希望で再開しました。
月1回あるかないかでしたが、妊娠しました。。

今のところ妊娠は順調ですが、いつ大きい大学病院にうつされるかわからないと言われています💦

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

ご回答ありがとうございます😊
    わぁぁぁ💦そうでしたか😱
    やはり避妊しててもできる時はできるんですねー💦
    今で何週くらいですか?😊
    やはり先生もびっくりですよね😅

• 6月10日
りり

緊急帝王切開にて、1月に出産し
1か月検診の際にまだまだ悪露があったので
2か月以降から再開しましたが
痛いし性欲はないし眠いしで
月に数えるほどでした( ; ; )

息子がもうすぐ5か月になりますが
今妊娠したかも?とソワソワしています。。

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

それでも再開されてて尊敬します👏🏻😭
    わぁ!それは心配ですね😭どうだったんでしょうか?🤔

• 6月27日
まーさん

友人の話ですが、帝王切開で年子を出産し、なんと!最近3人目の妊娠が発覚したそうです!そしてこれまた年子!(笑)
普通分娩と違って、子宮を切っているので、怖いですよね(;_;)
ちなみに私は1ヶ月検診がすんでから再開しました!

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

えぇーーー!😳
    ご友人、すごいですね😂それでも大丈夫なケースもあるんですね🤔
    本当、破裂とか聞いたら怖くて怖くて…それに今旦那にイライラしっぱなしなので仲良しなんて考えられません🙄笑

• 6月27日