※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊婦健診で臍の緒が首に巻いていると指摘されました。過去に自分が緊急帝王切開で生まれた経験があり、不安です。1回巻いている場合、問題なく生まれることが多いのでしょうか。

妊婦健診で臍の緒が首に1回巻いちゃってるね〜と言われました。

巻いてるのを指摘されたけど産まれるまでに直った人いますか?

自分自身が首に臍の緒4回巻かれてて緊急帝王切開で産まれました。
5分気付くのが遅れてたら亡くなってたと言われたそうです。
その事があるから1人目の時から臍の緒のことを指摘されると不安になってしまって…😭

1回くらいなら問題なく産まれる事がほとんどなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中期のエコーで首に臍の緒巻いてました!
でもその後は特に何も言われなくて(診察中に自分でエコー画像見ていても、もう巻いてなさそうでした)、生まれてきた時も特に問題なしで、元気に生まれてきました😊

  • R

    R

    今後とれることもあるんですね!!
    ずーっと動き回ってる感じの子なので取れることを祈ってみます🥹

    • 8月6日
晴日ママ

4男が巻いてる、首に来てる
を繰り返して
生まれた時は左足に1周巻いてした😅
心拍が落ちるかもしれないから吸引したい
だから今から無痛分娩に切り替えて欲しいと病院から言われて9.5cm、陣痛きた時は10cmで無痛操作されました🤣
結果1回心拍がおたて吸引分娩になりました!

  • R

    R

    首から足に移動することもあるんですね!!
    まだ30週なので気長に待ってみます🥹

    • 8月6日
はじめてのママリ

先日出産しました。
後期からずっと首に臍の緒一周してるね〜と言われ続け(おっしゃる通り一周くらいなら様子見で大丈夫だよと先生から言われてました)、出産時も巻かれてあったようですが助産師さんや先生が慣れた手つきで処置してくださってました!

確かに4回巻かれてるとなると不安ですね😭
今はエコーでよく見てくれると思うので、毎回先生に注意深く見てもらえるといいですね💦