※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

37週で喉が乾き水やお茶をたくさん飲んで、氷も食べます。赤ちゃんにいいでしょうか?

今37週なんですが、赤ちゃんには悪いと思っていても喉が乾きすぎて飲み物ばっかり飲みます。
飲み物はお茶か水しか飲みませんが、一緒に氷をたくさん食べてしまいます(´×ω×`)

体を冷やすことになるし、やっぱり赤ちゃんにはよくないですよね?

コメント

私は甘いものが好きでアイスクリームをよく食べていました。
さすがに妊娠前よりは体重の事もあったので量を抑えてましたが、でもやめられずσ(^_^;
やっぱりアイスクリームを食べたり、ちょっと体が冷えたかも?って感じたときは、お腹の中でしゃっくりしてましたね(´`:)いつもではないですが…
その時は温かくしたり、さすったりしてました(´-ω-`)

マムマム

飲み物沢山飲むのは悪いことではありませんよ(´∀`)♡
ただ氷はやはりよくないですね!
できれば常温か温かいものがいいですね!

冷たいもの飲むのと赤ちゃんのしゃっくりは、つながりないので大丈夫ですよ♬
しゃっくりは外の世界に出た時に息が出来るように練習してるので!

体冷やすとお産にも影響が出て来るし、ママ事態にもよくないですよぉ(´°д°`)
なるべく温かいものとるようにしてくださいねおん

理仁のmama

赤ちゃんにわ悪いと思いますが
私も炭酸を飲むことがやめられず
ずっと飲んでます( •̥́ ˍ •̀ू )
ダメだと思いながら、喉が乾くとついつい手が出てしまいますよね...

みい

コメントありがとうございます٩( 'ω' )و
しゃっくりって冷たいもの飲んだりしたらなりますよね?
私もよくなります(´×ω×`)
やっぱり温めるの大事ですね(›´ω`‹ )

みい

コメントありがとうございます(•ө•)♡
本当に我慢できないの分かります!
私は血糖値が高くて甘いもの食べちゃだめと規制がかかってます(´×ω×`)
でもさすがにストレスになるので、少し抑え目に食べてます(ง °Θ°)ว
やめれなくて困ります(´×ω×`)

みい

やっぱりよくないですよね(´×ω×`)すごい今更だけど、ちゃんと心掛けようって思います٩( 'ω' )و
やっぱり体冷やすとお産にも影響しちゃうんですか?(´×ω×`)
知らなかったです(¯―¯٥)教えて頂いてありがとうございます(›´ω`‹ )

マムマム

今更じゃないんで大丈夫です!
足元などもそーですが冷えていると、頭がおりてこないと言われてます(´°д°`)
お産の進みも遅くなります!!

今からでも温めてくださいねー♬

R**

お気持ち分かります!
私も最近寒くなったのになぜか家では冷たい麦茶ばかり。お風呂上がりは氷入りです。

でも、妊娠に関わらず冷えは大敵!と思い、寝起き、寝る前は白湯か生姜湯を必ず飲むようにしてます。あと、毎日腰の仙骨部にカイロ貼ってます!

みい

冷えって本当良くないですね(¯―¯٥)前駆陣痛が来ないのもそのせいかもしれないです(´×ω×`)
温めることちゃんとしなきゃ!!
ありがとうございます(•ө•)♡

みい

同じことしてますね(´×ω×`)(笑)
でも朝起きても白湯とか飲んでらっしゃるのえらいです(´×ω×`)
私朝ごはんに冷たい牛乳飲んでます(¯―¯٥)
なんだか2人分の体温だからか知らないけど、代謝がよくてすぐじんわり汗かいちゃうんで冷たいものをほしちゃいます(´×ω×`)

お互い周期同じだし、がんばりましょうね٩( 'ω' )و

はな@39

私は1人目つわりがひどく氷水で水分とるように看護師さんにいわれていたので大丈夫だと思いますよ。確かに冷たいものは体を冷やしますがお風呂に入ってしっかりあたたまるとか腹巻や靴下はいて寝るとか温め方はたくさんありますからそう気にしなくても…と。
それに赤ちゃん裸でお腹にいますが周りにはあたたかい羊水がありますから心配いらないです(´・◡・`)まずは栄養を少しでも取れるように食事も生姜をいれたり体をあたためる内容の野菜とってみてください(*´︶`*)♡

ぴーちゃん

私も氷たくさんかじってました!
でも元気に産まれました。
無理に我慢してストレスなのもよくないのかなと思って、1日3回とか決めて氷たくさん入れた飲み物飲んで氷食べてました(笑)

梅雨明けだったので、暑くて…

体は冷やさないように腹巻きや靴下履いていましたよ。

みい

コメントありがとうございます(^^)☀︎
そうですよね(・ω・)
でもあまり体冷やさず、栄養取れるものを口にしていこうと思います!
旦那がどうしても野菜があんまり好きじゃないので少し偏っちゃうんですけどね( ̄▽ ̄)(笑)
頑張ってやってみようと思います!

みい

コメントありがとうございます(^^)☀︎
氷たくさん食べちゃうのなんでだろーって調べてたら鉄分不足とかあるみたいですね☂
やっぱり体温めるの大事なんですよね(´Д` )
私暑がりなんで、寝るとき結構布団とかはぐってたりしますね(._.)気をつけなきゃ(´Д` )(笑)