※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

部屋が狭くてベビーベッドが置けず、ミニベッドを検討中。普通のベッドだと配置難しい。レンタルも高額で悩んでいます。先輩ママさんの対処法を知りたいです。

部屋が狭くてベビーベッドが置けません(´・ω・`)
22週の妊婦です。
そろそろ赤ちゃんグッズを集めていかなきゃと思っています。

ミニベビーベッドなら何とかギリギリ添い寝できるかな、とは思うのですが
普通のベビーベッドだとダブルベットの頭側にしか置けません。
ミニベビーベッドを購入してもすぐに使えなくなるのかな?と思ったり。
レンタルもなかなか値がかかりますし、どうしたら良いのか悩む日々です。
写真を載せてみましたが、先輩ママさん達はこの様な家の状況の場合どうされますか??

コメント

deleted user

どうしてもベビーベッドがないといけないのですか?
あゆさんとお子さんがベッドで寝て、ご主人を別室で寝てもらったりはダメですか?

私は娘と私がベッド、同じ部屋ですが下に布団敷いて寝てます。

  • mayu

    mayu

    夫に別室の話もしたのですがあまり気持ちがすすまないみたいで(´・ω・`)
    夜泣きとかがひどければ別室に行くとは言ってますが。。

    • 6月10日
coco♪

ベットの配置を変えるか、敷布団にするかですかね?^^

  • mayu

    mayu

    狭いのでベッド配置を変えるのは厳しいです。
    そうですね、ベッドをなくして敷布団ですかね。。。

    • 6月10日
ももも

こんばんは!
我が家はシングルとセミシングルのベッドをくっつけて使用しているのですが、ベビーベッドは用意しませんでした😄🌱
最初は寝るとき、潰さないかな?大丈夫かな?と不安でしたが、何事もなく親子3人で寝れています。
ダブルベッドで狭くないなら、3人で川の字で寝るのはいかがですか(^^)?

  • mayu

    mayu

    ダブルベットだと旦那の寝相が悪いので心配で。。
    あと顔に布団かかっちゃったらどうしようとか。。

    • 6月10日
  • ももも

    ももも

    旦那さんを端にしても厳しいですか?
    我が家は、息子・私・主人で川の字ですが、私が塞き止めるので(笑)息子が被害にあったことはありませんよ(^^)
    布団が掛からないかどうかは、ベビー布団でも同じことなので、ちょくちょく注意して見るしか無いかもしれません💦
    私も不安なのと、息子が蹴っ飛ばしてしまうので、最近はスリーパーを着せて寝かせています😌🌱

    それでも不安でしたら、ミニベビーベッドをレンタルして使用するのが良いかなと思います!
    私の周りで購入した人はほぼほぼ、邪魔だけど勿体なくて捨てられなくて困ってるとよく言っているので!

    • 6月10日
  • mayu

    mayu

    そうなんですね!
    ダブルベットで寝れたらそれが良いです!

    やっぱりベビーベッドは邪魔になりますか(´-`)
    もし使う場合はレンタルにしてみます!!

    • 6月10日
deleted user

うちも狭かったので、ミニーベッドにしましたよ(^^)
すぐ引っ越したので長くは使わなかったですが、里帰りの時犬がいたとか
次の子の時の為にも良いかなと思ってます(^^)

  • mayu

    mayu

    ミニベビーベッド使ってたんですね!
    添い寝するならベビーベッドか敷布団しかないかなーって思ったりしてます。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は敷布団とセミダブルベッドで
    セミダブルベッドに私と息子

    旦那は日勤の日は敷布団
    夜勤の日はセミダブルベッドで寝てます😂

    • 6月10日
  • mayu

    mayu

    やっぱり寝床を変えている夫婦が多いのですね!!
    参考になります!

    • 6月10日
ℛ ♡...*゜

寝返り始まるとコロコロ行ってしまって落ちました😔
怖くてベッド撤去して敷き布団で3人寝てます😔💦

  • mayu

    mayu

    えー!
    添い寝でも落ちますか??
    ベット側に転がってくるという事ですかね?
    確かに危ないですね(´・ω・`)

    • 6月10日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ダブル+ベビーベッドでしたが、端から端までコロコロ移動するので(布団の今もですが)、本当にどこにでも行ってしまいますよ😔💦

    • 6月10日
  • mayu

    mayu

    なるほど(´-`)
    布団の方が安全ですね!
    ありがとうございます!

    • 6月10日
さっちゃン♡

子供とあゆさんがベット。
旦那さんは敷布団ではどうでしょうかね?笑

  • mayu

    mayu

    私はそれが良いかなと思うんですが、旦那の気がすすまないみたいで断られたんです。。。
    なので何かしか準備しなきゃいけないかなぁと(´・ω・`)

    • 6月10日
  • さっちゃン♡

    さっちゃン♡

    絶対生まれてから、
    「あ〜うるさい別々で寝る!」ってなりますよ(笑)

    • 6月10日
  • mayu

    mayu

    そうですよね〜
    そういう先輩ママさん達のエピソードも話すんですが分かってもらえなくて。。
    なので購入はせずにとりあえずレンタルの方が良いのでしょうか(´-`)

    • 6月10日
  • さっちゃン♡

    さっちゃン♡

    お住まいどこですかぁ?

    • 6月10日
  • mayu

    mayu

    私は埼玉県です!

    • 6月10日
  • さっちゃン♡

    さっちゃン♡

    そっか、遠いなぁ(T ^ T)
    ベビーベット2個持ってるけど使わなかったので…近かったら、、と思ったのに(;_;)
    リビングのベビーベットは、ただの荷物置きになってました。笑

    • 6月10日
  • mayu

    mayu

    残念です(´・ω・`)
    お気持ちだけ、ありがとうございます!!

    • 6月10日
⋈*。゚

私はベビーベッド譲ってもらったのに
全く使ってないです……
とりあえず、利用しなきゃと
オムツ交換台になってます……(笑)

産院の時から添い寝の方が
よく寝てくれたので
ダブルベッドに旦那と赤ちゃんと
3人でなんとか寝てます!

そのまま寝れるバウンサーとかで
代用するのもありかと思います!
寝返りし出したら終わりですが💦

  • mayu

    mayu

    ダブルベットで寝れてるのは
    すごく心強いコメントです!

    寝返りし出すとベットはやっぱり怖いですね(´-`)

    • 6月10日
deleted user

うちも部屋が狭くて、ベッドの配置を変えるのも難しいし、ベビーベッドは買ってません^ ^
退院して何日かは同じ寝室で私と息子がベッドで、旦那が布団だったのですが、夜泣いても旦那が起きないのになんかイライラして。笑
それから旦那がベッド、私と息子は別室でそれぞれ布団敷いて寝てます!
寝返りはじめたら、夜も気づいたらコロコロしちゃうので、布団にしてよかったと思ってます(。-∀-。)

  • mayu

    mayu

    なるほど!
    やっぱり寝返りし出すとベットは危険ですね!
    赤ちゃんは布団じゃないとダメですね!

    • 6月10日
ちーちゃん

 ベビーベッドは生後3ヶ月前には拒否されてベッドで私と2人で寝てましたが、寝返りをするようになりベッドから転落を1度してしまったので(ガードしてましたが、ほんの少しの隙間から落ちてしまいました)現在は布団で2人で寝てます。

  • mayu

    mayu

    やっぱりベット怖いです!!
    寝返りし出したら布団にします!!

    • 6月10日