※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タント
妊活

葉酸サプリは妊活中に飲むものですか?飲むと妊娠しやすくなるのか気になります。飲んでいる方の体験を教えてください。

葉酸ってサプリは妊活中に飲むものなんですか?
出来やすくなるんのか凄く気になってます。
飲んでる方いたら詳しく教えて欲しいです。

コメント

ぷに

わたしは妊娠前から安定期入る前くらいまで摂取していました😊👍

• タント

タント

妊娠しやすい体になるってことですか?

• 6月9日
  • ぷに

ぷに

子宮内膜を着床しやすいようにしてくれたり、妊娠後も胎児の先天性異常のリスクを減らせるみたいです!

• 6月9日
  • タント

タント

ありがとうございます。
    飲んでみようかと思います。

• 6月9日
ありるるる♡

あたしは妊活中と、妊娠中も飲んでましたよ(^^)/

着床を助けてくれる様です✨妊娠中も葉酸と鉄はとても大切らしく…サプリでとっていました‹‹\(´ω` )/››

• タント

タント

ありがとうございます。
    早く子どもが欲しいのでちょっと気になってて。

• 6月9日
きゃんだりる

妊娠がわかった時には もう葉酸をすでに摂取していた方がいいと記憶しています(^^)
ですので 妊活中から飲んでいました!
流産や死産のリスクを減らせるみたいです。
11月に流産してしまいました。 葉酸のんでませんでした。 直接関係してるかどうかはわからないですが のんでおけばよかったとものすごく後悔しました💦今は毎日のんでます!

アヒル

葉酸を摂るからといって、妊娠しやすくなる訳ではありません。魔法のサプリではありません。
最近はあたかも妊娠しやすくなるように感じる宣伝文句ばかりなので、その様に浸透してしまったようです。
正しくは、神経管閉鎖障害を防ぐために葉酸不足を補うもの、です。神経管閉鎖障害は無脳症や二分脊椎症の病気に分けられます。無脳症の場合、多くが死産に繋がるそうです。その為、
無脳症による死産を防ぐ=葉酸不足を補う=葉酸サプリを摂る=流産しにくい=葉酸摂取で妊娠しやすい?
に繋がったように私は感じます。
勿論、妊娠希望であれば葉酸は積極的に摂るに越した事はないです。国としても付加量定めてあるので、摂取して問題ないです!
ただ、葉酸があたかも魔法のサプリのように浸透してるのが気になります…😓
娘の寝かしつけを終えた管理栄養士より。

• タント

タント

ありがとうございます。
    魔法のサプリでないのは理解してます。少しでも妊娠に関係してるなら試そうかと、おもっただけです。

• 6月9日
  • アヒル

アヒル

妊娠には関係してます^ ^
    無事に赤ちゃんきますように…😌

• 6月9日
  • タント

タント

ありがとうございます。
    頑張ります。

• 6月9日