※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

低容量ピル服用中、1日置き2錠服用。定時を忘れることあり。妊娠可能性は?前回消退出血5月29日。

避妊と生理痛をやわらげるために
低容量ピルトリキュラーを服用しています。
もうそろそろ子作りしようと思っているため
服用をやめようと思っております。
最近忙しくて
1日置きに2錠のんでいる生活をしています。
ダメだとは思っていますが定時を忘れてしまいます。
この場合、妊娠の可能性はありますか?
全然赤ちゃんウェルカムなのですが
気になったので。😅

前回消退出血5月29日

コメント

A♡T

こんばんわ!
私も以前ヤーズと言うピルを避妊と生理痛を和らげる為に飲んでいました!
私は生理痛がさほど弱くならなかったので薬が合っていないのかと思い私の判断ですが、一旦止めてみようと止めてみたところ…約1ヶ月で妊娠しました!
私も飲み忘れたりは多かったです!
私は妊娠する可能性は高いと思いますよ!人それぞれかもしれませんが💧

• ri

ri

こんばんは!回答ありがとうございます♡︎( ´ ` )
    そうなんですね、一旦やめてみたということは途中でやめました?やめた後すぐに消退出血あったのかも知りたいです(´._.`)
    質問攻めですみません。。

• 6月9日
  • A♡T

A♡T

途中で止めました!まだ確か錠剤は残ってたと思います🤔
    それが今、改めて考えたのですが止めても出血がなかった気がします…
    それで、ピル止めたからすぐには生理こないよな〜なんて私は思ってて、でもだんだん調子が悪くなってきて旦那から検査薬やってみ?と言われたのでやってみたら妊娠してたって感じです!
    ピルを飲んでても不正出血がありました。今思うとなんだったのでしょう🤔

逆に私が質問してますね😂すみません😂まだ17wなので答えられているか分かりませんが私でよければなんでも質問答えます😁👍🏻

• 6月9日
なみ

私も以前、生理痛緩和と子宮系病気の疑いがあったので低用量ピル オーソ21を1年位服用していました。
通院していた婦人科医に妊娠希望の為服用をやめたい旨、相談してから1シート飲みきってから服用をやめ、その3ヶ月後に妊娠しました。

消退出血はなかったですね