※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとミン
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがげっぷをしても母乳を吐くことがあり、横向きに寝かせています。毎日横向きにして影響がないか心配です。授乳後横向きにしたり、頭を高くして寝かせた経験のある方いますか?

生後3週間の子どもがいます。げっぷが出るようにはなったのですが、げっぷをしても母乳を吐くことがあり心配なので、横向きに寝かせタオル丸めて挟んでいます。一時間くらいしてはずすようにしているのですが、毎日横向きして子どもに影響がないか心配してます。授乳後毎回横向きにしたり、頭を高くして寝かせていた方はいらっしゃいますか?

コメント

みさmama

うちの子もよく吐いていたので横向きで寝かせたり頭を高くして寝かせてましたよ^_^
横を向かせて寝せるときは毎回違う方向を向かせた方がいいですよ!
頭の形が歪になってしまうので>_<

妃菜ママ♡

横向きにさせてましたよ!!
同じ方向ばかりだと頭の形悪くなるので向き変えたりしてました(^-^)

ぴとミン

返信ありがとうございます。
ちなみにげっぷ出ても一応横にして寝かせるとかもしてましたか?げっぷが出ても心配で😵

ぴとミン

返信ありがとうございます!
向きに気を付けておきたいと思います!ちなみに毎回横向きにさせてましたか?

みさmama

うちの子はげっぷ出ても吐くことがあったので一応横向きにしてました>_<
吐き戻しもそのうちなくなるので今は心配かもですが気がついたら吐かなくなってますよ✨
喉につまって呼吸困難にならないかとか心配ですよね

妃菜ママ♡

ほぼ毎回でした!
そのうちに自分から横向きになってましたよ笑

ぴとミン

時々げっぷしても苦しそうな顔をしているため心配になってしまいます(+_+)
あまり気にせずに横向きにしておきたいと思います(^o^)ありがとうございました!

ぴとミン

こどもも、自分で覚えて習慣になることもあるんですね(笑)
心配なので横向きにして寝かせておこうとおもいます!ありがとうございました(^o^)