※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりる
妊娠・出産

27週の経産婦で、帝王切開予定。子宮が薄く、破裂の可能性あり。入院なしで予定日まで持つか心配。自覚症状は下腹の痛み。

現在27週の経産婦で
二回目の帝王切開予定ですが、
子宮が皮一枚、子宮破裂の可能性があると言われました。
この場合、入院等はなく
このまま予定日まで子宮が持つことを祈るしかないのでしょうか?

里帰りはしていますが、日中は子供と二人きりなので、何かあれば救急車だと思います。
一人目の時は切迫早産で2ヶ月入院し
二人目の今もお腹は張りぎみです。

自覚症状は
下腹がうずいたり、鈍い痛みがあったりしています。

コメント

みー

私も二人帝王切開で産んでますが至急破裂防ぐために早めに予定帝王切開しますよね?
それでも至急破裂の可能性ってあるんですか?

ミニママ

4日前に第二子を出産したものです♡

上の子も下の子も、検診で「赤ちゃんもまだまだ上にいる。子宮口もしっかり締まってる。」と言われた二日後に出産でした>_<

ちなみに二人ともオシルシからで、陣痛始まって入院しても赤ちゃんは上にいて、子宮口は開いていませんでした。
上の子は24時間後、下の子は14時間後に産まれました♡

以上の経験から、私はお医者さんの「子宮口締まってるからお産はまだまだ先」というのはあまり信用してないです(;^_^A

• ミニママ

ミニママ

間違えて違う方の回答をこちらに書いてしまいました>_<
    申し訳ありません>_<

• 6月9日
4mama

早かったら七ヶ月くらいから入院したりすると思います! 今は安静に耐えるしかないと、思います