※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

ミルクのあげ方について悩んでいます。4ヶ月の赤ちゃんを抱くのが辛いです。みなさんはどうしていますか?首は座っているけど腰がまだ安定しません。

ミルクのあげ方について質問です!

生後4ヶ月の子がいて、
いつもは私が椅子に座って
赤ちゃんを足の上に寝かせて
ミルクあげてるのですが、
もお力も強くなって重たくて腕が痛いです(>_<)

みなさんどうやってあげてますか??😞

首は座りましたが腰はまだです!

コメント

くま

確かに椅子だと疲れますよね💦
私は座椅子なのであぐらかいてあげてます。笑
床は座れなさそうですか?

  • ♥️

    ♥️

    床でもあげてみたらずっと同じ姿勢が辛くて😱
    15分くらいかかる子なので笑
    あぐら辛くないですか!?

    • 6月9日
  • くま

    くま

    前は混合で30分くらいかかってましたが自分に肉がついてるからか辛くはなかったです😅
    下にクッションとか敷いても辛いですか?

    • 6月9日
  • ♥️

    ♥️

    そうなんですか!笑
    私体固いからかなあ😱笑
    クッションとかひいてみたことないので一度ひいてみようかな!
    いつまで自分の上にのせてあげればいぃんですね😂

    • 6月9日
  • くま

    くま

    あぐらの上で寝られて置くと起きてしまうので
    2時間そのままのときもありました😅笑
    クッション敷いたり
    頭側の足の下にタオル敷いて高さ調節しても楽になるかもです✨

    今、バンボに座らせて飲ませてみたりしてるんですけど
    口から流れちゃったり上手く飲めてないので
    私もしばらくは自分の上かなぁと思ってます😂

    • 6月9日
  • ♥️

    ♥️

    長い時間大変でしたね😱
    私もそれが嫌で床でやる勇気がでなかったです笑
    座りながらはまだ難しいんですかね(>_<)
    大変ですががんばりましょうね😭

    • 6月9日
Emi⚜️

ウチは双子で抱っこしてあげられないので、下に寝かせたままで飲ませてます‼️飲む時だけ少し枕を高くすればむせることもないですよ😊あとはクッションとかタオルで哺乳瓶を固定しちゃえば飲んでる間両手空きますし✨そのうち1人でゴロンして哺乳瓶持って飲むようになるし、ちょっと早めの練習と思えば☺️

  • ♥️

    ♥️

    双子さんだとそうするしかないですよね😞
    私も一回試してみようとおもいます!
    ありがとうございました!✨

    • 6月9日
はな

私もそれつらくて、3ヶ月ぐらいから床に寝かせて飲ませちゃってます(^^;

  • ♥️

    ♥️

    辛いですよね!(>_<)
    上の方もそうしてるとのことなので私も一回試してみようとおもいます!
    ありがとうございました!✨

    • 6月9日
くま

私は片ひざを立ててあげてます。太ももで支えるので腕が少し楽になってます!

  • ♥️

    ♥️

    片足たててるの辛くないですか!?
    どんどん貧乏揺すりみたいな感じになっちゃって😱

    • 6月9日
  • くま

    くま

    私は全然、平気ですね…
    では、床に座って壁を背にして足をガニッと広げて支えるのはどうですかね?

    • 6月9日
おまき

3ヶ月くらいから床に寝かせて頭を少し高くして飲ませてます!
もう重たいので腕でやると痺れます。笑

さ

授乳クッションにすっぽりと埋めて
飲ませています😄💭胸くらいのから
高さを付けてあげると吐き戻しもありません!