※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。身長148cm、細身な方で、肩はいかり肩です。ベビービョルンとエルゴベビーのどちらがおすすめでしょうか?同じ体型の方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐について教えてください😊

◯ベビービョルン ベビーキャリアone+
◯エルゴベビー アダプト
の2つが今のとこ候補なのですが、
小柄だとブカブカになって危ないと聞いて
少し悩んでいます(>_<)💦

私の体型は身長148cm、細身な方です。
肩はいかり肩で立派です!笑

同じ様な体型の方で実際にこの抱っこ紐を
使われている方、
または私はこれを使っているよ〜って方など!

参考にしたいので色々と教えて頂きたいです(*・ω・)
よろしくお願いします♪

コメント

Rmama❤︎

152で細身でエルゴアダプトです(^ ^)
ごっついですが、肩パッドもしっかりしているので痛みなどもな具合が使っていますし、腰ベルトもマックスまで閉めて使ってます(笑)

• はる

はる

回答ありがとうございます😊!
    小柄な方でも問題なく使えそうな感じなんですね♪安心しました(*・ω・)ノ

• 6月9日
♪バブラブ♪

参考までにですが、エルゴベビーアダプトのメッシュが今月末に発売されます。

エルゴは暑いのが欠点ですので、出産後なら発売されてそうですし、試着されてからでもいいかもしれませんよ?

いらぬお世話かもしれませんが…。

• はる

はる

新しくメッシュ生地でるですか😳
    それはとってもありがたい情報です(*´∇`*)
    急ぐ物でも無いので産まれてから
    試着にしに行ってみようかな♪

• 6月9日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

良かったです!
    抱っこ紐って安いものではないので、何個も買えるものじゃないですよね?
    なんで、慎重に決められた方がいいかなと、いらぬお世話をすみません。

私も、口コミとか評価とかめっちゃ見てましたが、やっぱり自分にあうものが一番ですよね!

もうすぐ、臨月ですね。
    楽しみですね(*^_^*)

• 6月9日
  • はる

はる

いえいえとっても良い情報を頂けて嬉しいですっ(*´∇`*)産まれるのがちょうど真夏なので、やはりメッシュ素材には惹かれちゃいます〜♪

口コミや評価ってやっぱり使ってる方それぞれなので、調べれば調べるほど分からなくなりますよね😂🙌

すでに毎日ドキドキしてます😊💕
    ありがとうございます♡

• 6月9日
あいりーん

身長148センチ、普通より少し細身よりでエルゴアダプトです٩(ˊᗜˋ*)و
腰ベルトや肩紐は調節出来るのでブカブカになったりしないですよ〜😊

• はる

はる

同じ体型の方でも大丈夫なら
    安心です(*´∇`*)!
    参考にさせて頂きます♪

• 6月9日
ぷに

143㎝の普通体型です!
出産前なのでまだ買ってませんが、エルゴのアダプトにしようかなって考えてました!
わたしもそのふたつで迷っていましたが、ベビービョルンは赤ちゃんが重くなると負担がかかる、、、という口コミをよく見たので😂
産後に試着しに行こうと思ってました😊👍

• はる

はる

エルゴとっても人気ですよね(*・ω・)ノ
    ベビービョルンは上着などを着てても簡単に赤ちゃんを降ろせるとこに惹かれてたので、その口コミ情報も頂けてよかったです(*´∇`*)!参考になります♪

やっぱり産まれて試着してみてからの方が1番良いですよね♪

• 6月9日
匿名

150cmベビービョルンキャリアone+のメッシュ使ってます!
腰は、正直ギリギリです💦もう少しキツくできたらなーと思います。ほっそい義母は、ゆるゆるで腰はつけられてませんでした。産後、店舗で試着してみることをお勧めします♡

• はる

はる

ベビービョルンやっぱり小柄な方には少し大きいかもなんですね(>_<)💦

赤ちゃんを降ろす時にエルゴとかより
    楽なのが良かったので悲しい〜( ; _ ; )/
    腰の紐も重要なポイントですもんね😖

そうですね♪急ぐ物でも無いので産後に試着したら諦めの決心もつきますしね(*´∇`*)笑

• 6月9日
みは

153cm, 39kgです。
保健師さんに小柄な人はエルゴやめた方がいいと言われ、悩んだ末napnapにしました。
赤ちゃんもお母さんも日本人体型に合わせて作ってるのでとてもいいです!
が、インサートすると暑いので今33wならお勧めしないです😅
首が座ってからならいいと思いますし、安いので二つ目としても🙆だと思います!

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    napnap!ググッてみます(*´∇`*)!
    真夏に産まれるとこも抱っこ紐選びに重要なとこになりますよね〜😂🙌

• 6月9日
rai

152cmで普通体型ですが、エルゴアダプトです🙌💓
簡単に付け外し出来ますよ👍✨
少し暑いかなとも思いますが、しっかりしてるので安心感があります😊

• はる

はる

やはりエルゴの方が多いですねっ(*´∇`*)エルゴも付け外し簡単なんですね♪ベビービョルンは上着を着たままでも赤ちゃんを降ろせるみたいなんですよ〜😳♪

作りがしっかりしてる方がやっぱり良いですよね(*・ω・)ノ

• 6月9日
  • rai

rai

わたしもベビービョルンのone+エアーと悩みましたが、肩こりが元々ひどいのでこれ以上ひどくならないようにエルゴにしました🙌💦
    産後赤ちゃんとの生活で更に肩こりや首こりがひどくなったので、エルゴにしてほんと良かったです😌

• 6月9日