※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
妊娠・出産

妊娠40週4日で、生理痛のような痛みが10分間隔で起こり、30分おきになりました。歩いたりスクワットすると陣痛が促されるでしょうか?来週の月曜までに自然陣痛来なければ促進剤です。

妊娠40週4日です。昨日と今日とおしるしがあり、ついに!と期待していたところ、今朝4時ごろから間隔的に生理痛のような痛みが。我慢できるほどの痛さで、大体10分間隔。もう少し様子を見てから病院に連絡しようと思っていたら、痛みは強くなったものの、なぜか30分おきに(・・;)そして、落ち着いてしまったお昼。
来週の月曜までに自然陣痛来なければ、促進剤です。この状態、歩いたりスクワットをすれば陣痛が促されるのでしょうか??
一回期待してしまったがゆえに、そわそわが止まらない今…

コメント

なつなつ

おしるし来るとそわそわしますよね!私はおしるしが夕方四時頃にあり、次の日の深夜に生まれました😌おしるし後はスクワットしたり雑巾掛けしたり散歩したり動きまくりましたよー😁自然にまた陣痛がくればいいですね✨

• まの

まの

ありがとうございます✨
    もやもやしながら待つより、動いた方がきっと気も紛れますよね😆
    もうすぐ会えることを楽しみに、がんばります!

• 6月9日
  • なつなつ

なつなつ

焼肉とオロナミンCも気を紛らわすのにオススメです😊💓

• 6月9日
  • まの

まの

オロナミンCは最近願かけで飲んでいますが、焼肉も試してみようかな✨😆できる限りのことしながら、あまり考えすぎないようにします!
    ありがとうございます❤︎

• 6月9日

前駆陣痛だったんですかね〜?(`_´)
また痛みがきたときに
スクワットとかするといいですよ✧*
すこし辛いですが、、(笑)
それが陣痛につながれば
赤ちゃんさがるのも早くなるし
お産がスムーズになります☺️❣️❣️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗💗

• まの

まの

痛みがきたときも、スクワットのタイミングなんですね☆とりあえず安静にしてたので、次きたらやってみます!赤ちゃんに会うぞーーの気合いでがんばります💪🏻💕
    ありがとうございます😊

• 6月9日

退会ユーザー

私は破水して陣痛きてから
    焦って家のこと簡単に済ませてから
    病院いきました!
    食器洗いだったり、ある程度片付けたり(笑)
    それが効いたらしく
    子宮口もあいてなかったし赤ちゃん下がってなかったのに
    病院ついて3時間で生まれましたよ(*^^*)!

• 6月9日
  • まの

まの

すみません!返信を間違えて投稿?のような形に…
    るうさん!本当にありがとうございます!

• 6月9日
まの

なんて素敵な安産だったんですね!あやかりたい✨
初産で痛みがくるとドキドキが止まらないですが、みなさんのコメントを見ていると母は強しだな💕としみじみ。
力湧きました!
もう、あとは本番に備えるだけ✨
嬉しいコメントありがとうございます!