※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。肩が痛いので、腰ベルトタイプのバディバディアーバンかnapnapかで悩んでいます。バディバディアーバンは背中がメッシュになるか気になります。Cカーブについても知りたいです。条件は小柄でも使える、肩が痛くならない、暑さ対策ができるものです。どちらかお使いの方いますか?ありがとうございます。

抱っこ紐で悩んでいます。今はベビービョルンオリジナルで、赤ちゃん自身は快適そうですが肩が痛いので、腰ベルトタイプのバディバディアーバンかnapnapかで悩んでいます。
エルゴは私が小柄で合わないらしく、赤ちゃん自身も股が広くて嫌がります。

バディバディアーバンって背中がジッパーで開けられてメッシュになるんでしょうか?これから暑くなるのでそれも決めてにしたいです。
あと背中のCカーブにも触れてるのですが、napnapはCカーブではないのでしょうか?
そこが気になっています。
小柄でも使える、フード付き、肩が痛くならない、出来ればメッシュなどで暑さを軽減できる、ものを探しています。

どちらかお使いの方いませんか?
どちらもレビューいいですが、肩が痛くなるという声もちらほらで心配になってきました。

コメント

みくおりママ

napnap使ってます😊
夏場は背中部分を開けてメッシュにできるし、月齢が進むとそのポッケのところに冷やしたジェルパッドを入れたりすることもできます😊
コスパもすごくいいと思います😊
使いやすい😆
エルゴほどまたも開かないし、日本人向けかなと…✨
私はそんな肩痛くならないでした😁

これからまた三人目で使う予定です😃😅

  • まつり

    まつり

    napnap、背中メッシュなんですね。肩も大丈夫だったんですね、参考にします!ありがとうございます(^^)

    • 6月9日
ちーちゃん。

使ってるどれも違いますがグレコの抱っこ紐もメッシュでオススメですよ(^ω^ ≡ ^ω^)
作ってるところがアップリカと一緒なので安いけどしっかりしてます♪

  • まつり

    まつり

    グレコもメッシュなんですね、みてみます!

    • 6月9日
とえ

バディバディのアーバンファン使ってます(* >ω<)
メッシュにはならないですよ!
背中のチャックは中に保冷剤を入れる所です🍀
メッシュの製品はまた別ですね~オールメッシュのがあったと思います。

因みに、私の身長は154cmで洋服サイズはS~Mです( ・∀・)
息子は八キロですが肩が痛いとかはないですし、毎回よく寝てくれますよ✨

  • まつり

    まつり

    おっと!バディバディアーバンファンはメッシュにならないんですね、
    肩も痛くないと‼︎ 悩みます(^^)

    • 6月9日
  • とえ

    とえ

    チャック開けてメッシュになるのはナップナップですね(*´~`*)
    何を隠そう!私もその二つで迷いましたから(笑)

    店舗でたまたまバディバディを試せて、時期的にもメッシュは重要視してなかったのでこちらを選びましたが、これからの季節に選ぶならナップナップがいいと思います❗

    背中とフードのメッシュは魅力的です(* >ω<)

    • 6月9日
  • まつり

    まつり

    そうでしたか、この二つちょうど悩みどころなんですね(笑)
    メッシュ、魅力的です、まずは快適に使えるかですよね。

    • 6月9日
  • まつり

    まつり

    何度もすみません。
    やはりCカーブであるバディバディがいいなと思うんですが、
    夏場の使用感はどうでしょう?

    バディバディのオールメッシュタイプがCカーブならこちらにしようかとも思ったのですが、記載がなさそうです。

    • 6月9日
  • とえ

    とえ

    うちの子、10月産まれなので真夏はまだ未体験なんですよ(;>_<;)
    ただ、最近のお天気のいい日(28度位の日)に30分程度の使用では、お互いのくっついてる部分は汗でびっちょりでしたが、他は湿る程度でした。

    ひんやりシートや保冷剤、日傘の併用でなんとかなる気もします😂

    • 6月10日
  • まつり

    まつり

    率直な感想ありがとうございます🙏
    夏を凌げるかどうかですね!赤ちゃん汗かきだから、汗疹すぐ出来るし…🤔日傘とか保冷剤で何とかなるのであれば…

    • 6月10日
みは

napnap使ってます。
お子さんはもう首座ってるんですか?
インサート付けるとかなり暑いのでこれからの季節は辛いと思います💦
153cm, 39kgですが、問題なく使えてます!
Cカーブについては特に説明などみたことありません💦

  • まつり

    まつり

    ほぼ座ってる感じです。
    完全に座ってるかは自分でも判断できるんでしょうか?
    インサートは暑いのですね;^_^A
    Cカーブ、記載なさそうですね、、、メッシュなのに惹かれてるのですが、悩みます。

    • 6月9日
  • みは

    みは

    説明書ではインサート無しは4ヶ月からになってます。
    首すわり判断って微妙ですよね😅
    まだだと思ってたら座ってると言われたり、その逆もあると聞きますし。
    私は予防接種か四ヶ月健診で座ってると言われてから外そうと思ってます☺️

    • 6月9日
まつり

やっぱり医師や看護師に言われてからのが安心ですね、うちも次の予防接種の時に聞いてみます♫

まつり

率直な感想ありがとうございます! 夏をどう凌ぐか、赤ちゃん汗かきだし、汗疹すぐ出来るし、しっかり吟味します👍