※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がジュースしか飲まず、お風呂上がりだけジュースをあげているが、ぐずぐずしている。自身は妊娠中で遊べない寂しさも感じる。他の家庭では子供とどのように遊んでいるか気になる。

1歳4ヶ月の子なのですが
お茶と水がとにかく嫌いで
ジュースばかり飲みます😥

後々の事を考えて
最近はお風呂上がりだけジュースを
あげるようにしていて
後はずーっとお茶か水にしてるのですが
やっぱりずっとぐずぐずです…。

私自身 妊娠9ヶ月になって
今までみたいには遊んであげられてなくて
その寂しさもありますかね。

皆さん家の中で
子供に対してどのように
遊んであげてますか😥??

コメント

まぬーる

フォロミにしてみたらどうですか?

グズグズしても、癇癪起こさないなら、理解力はありそうですね(^^)お茶か水を出されれば、渋々飲みますか?

  • あき

    あき

    ご飯をちゃんと食べるので
    フォロミはやめてしまいました😭

    ご飯食べた後など
    しょうがなくって感じで
    飲みます!笑

    • 6月9日
ワンワン

早いうちからジュースあげてました?ジュースの味を覚えてしまったのかもしれませんね😭

うちは今絵本や追っかけっこが多いです!
読んでーとか構ってーと近付いてきたら取り敢えずがむしゃらに構ってる感じです(笑)
逆に1人であそんでたらこちらも1人を満喫します(*^^*)

  • あき

    あき

    実家に行ったりなどで
    みんなあげたりで
    途中から気にしなくなりました😥

    1人で遊んでくれてる時は
    基本 他のことしてるのですが
    最近は一緒に遊んでないと
    カッとなって
    物投げてきての繰り返しです…。笑

    • 6月9日
  • ワンワン

    ワンワン

    子供は甘い物大好きなのでたまにのジュースも麦茶や水を飲まなくなるなら止めた方が良いかもしれません…虫歯などのリスクも上がってしまいますしね💦
    うちもたく嫁さんと同じく牛乳と麦茶だけですが、水も飲むし違うのくれとグズる事もないですよ(*^^*)

    物投げるんですかΣ(゚ロ゚;)
    イヤイヤ期始まってきている可能性もありますよね…妊娠中となると大変だと思いますが、無理なさらないで下さいね(;´・ω・)

    • 6月9日
  • あき

    あき


    牛乳はどのタイミングで
    出してあげてますか??
    いろはす飲ませた時は
    こんなに飲んで平気!?ってぐらい
    すぐ一本飲み切っちゃって
    水やお茶に変えたら
    ペットボトル一本も飲まない気がします笑

    逆ギレ感が
    半端じゃないぐらいやってきます笑

    • 6月9日
  • ワンワン

    ワンワン

    朝食の時だけ牛乳あげてます(*^^*)
    ペットボトル1本も飲んだらオムツすぐパンパンになりませんか!?笑
    水のあげすぎも中毒を起こす危険があるので、うちはコップに少しをこまめにあげるようにしていますよ(´▽`*)💡
    喉が乾くと冷蔵庫の前でアピールしてきます(笑)

    うちも以前に比べると自己主張激しくなってきて、とくに大人が何か食べてたら怒り狂うくらい食への執着が凄いです(笑)
    感情の変化が段々激しくなっていきますよね…(笑)

    • 6月9日
  • あき

    あき

    替えたばかりでも
    常にあふれそうでした笑

    私達がご飯の時
    お茶をコップであげると
    飲むので
    今日からコップであげるようにしてみます!

    朝から夜まで
    怒ってばかりになってしまいます😂

    • 6月9日
  • ワンワン

    ワンワン

    ですよね…うちも旦那がマグマグ一杯にお茶飲ませちゃってズボンまでびちゃびちゃになりました…(笑)

    そうですね、ストローだと飲みすぎちゃうし、ペットボトルは舌がハマりそうで怖いのでコップ良いですよ😃✨
    飲んでくれると良いですね❤

    わー、わかりますわかります😭
    うちも怒りたくはないのですが、イタズラも増えて雷落としまくりです!(笑)

    • 6月9日
  • あき

    あき

    飲ませすぎだったのか…と
    今思いました笑笑

    さっきコップで少しずつ
    あげたら飲んでくれました😆✨

    やたらとあげずに
    少しずつがいいですね!!

    旦那が帰ってくるまで
    怒鳴りっぱなしです😂

    • 6月9日
姉さん

ジュースを与えなければ
いいだけです\(◡̈)/

心を鬼にして
お茶か水しかあげなければ
喉乾くので飲むようになりますよ!
友達の子がそうでした。

  • あき

    あき

    そうですよね_(:3」z)_
    突然だと可哀想かなと思ってしまい
    お風呂上がりだけね!って
    旦那にも話して
    すこーしだけあげてます😓

    • 6月9日
  • 姉さん

    姉さん


    うちはジュースなんて
    めったにあげないので
    まったく欲しがらないです\(◡̈)/
    家でも喉乾くと
    お茶飲むー!って言ってます笑

    基本はお茶で
    おやつの時に牛乳あげてます★

    • 6月9日
  • あき

    あき


    おやつの時にあげてみます!
    おやつも食べる物と
    食べないものがあって
    最近全然あげてないんですよね😥

    • 6月9日
deleted user

ジュースをあげるのを完全にやめればいいと思います!
そしたら、いずれ、お子さんも諦めがつくので(^^)
うちは麦茶と牛乳だけです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    1日1回でもあげてたら、家にはジュースがあるのに!と思ってしまうので、、

    • 6月9日
  • あき

    あき

    そうですよね😥

    今日からそうしてみます😞

    牛乳はコーンフレークをあげる時ぐらいで
    普通に飲ませたことはないのですが
    薄めてますか??

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄めたことはありません(*^^*)
    飲む30分くらい前から冷蔵庫から出して、コップに入れてます。

    • 6月9日
  • あき

    あき


    様子見てやってみます👍🏻

    • 6月9日
ままり

牛乳はどうですか?
1日300~400は飲ませてもいいそうです(^-^)
母乳やめたら牛乳あげてます!

母乳の時より飲んでます^^;笑

  • あき

    あき

    今日、明日ぐらいから
    あげてみます!

    • 6月9日