※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

安産祈願について質問です。現在妊娠5ヶ月目になり、旦那と戌の日に安産…

安産祈願について質問です。

現在妊娠5ヶ月目になり、旦那と戌の日に安産祈願に行こうと思っていました。
しかし、義両親が既に今月に安産祈願に行き、お札などをもらってきました。

この場合、もぅ自分達で別の神社へは安産祈願しに行かない方が良いのでしょうか?

本当なら自分で腹帯を持参して祈願に行きたかったのですが、家に違うお札を何個も飾るのも良く無い気がして、行くのを悩んでいます(^^;;

コメント

くまこ0426

すいません、気になったので調べてみました。
主さんのような状況の方、結構いらっしゃるようで、質問とか載ってました。
神社さんやお寺さんに聞きました、っていう回答があったので参考までに…。
お守りやお札、違う神様の物を一緒に持つとケンカするといった話よく聞きますが、ケンカするような低俗な存在じゃないそうなので、双方大事になされば大丈夫なようです。
あと、ご自身でお参りに行かれるかどうかは気分的な問題と捉えている方が多く、自分の信仰心等でダメだと思えばやめればいいし、安心するのであれば行ってもいいのかな〜といった感じでした(・∀・)
参考になれば幸いです(*´˘`*)

蓮ママ

私も神や仏は喧嘩するといった邪念はもっていないと聞きました‼︎

それだけしか分かりませんが、コメントしちゃいましたm(__)m

マムマム

別に大丈夫じゃないですか?
安全に元気に生まれますようにと言う気持ちが大切ですから!!

私は、友人や親戚などから安産守りを何個ももらって持っていましたよ(ღ′◡‵)

自分がそのお守りやお札にちゃんとした気持ちがあれば問題なんて何もないと思いますよ♬

みなさんの愛情に包まれてお腹の子も幸せですね!
安産でおりこうに産まれてきてくれますね(。・ヮ・。)

みかん

コメントありがとうございます(*^^*)

行っても大丈夫なんですね!
私自身は特に信仰的なものは無いし、やっぱり自分でも安産祈願に行きたいなって思っていたので行ってこようと思います。

義両親の好意もすごくありがたいものだっただけに、悩んでしまいました。

お札は両方とも大切にお家に飾りたいと思います(^^)

みかん

コメントありがとうございます(*^^*)

ネットで調べると、両方の意見(行っても良い、行かない方が良い)があったので悩んでしまいました。

二つお札があっても両方とも大切にすれば大丈夫ですよね(^^)

みかん

コメントありがとうございます(*^^*)

最初は気にして無かったんですが、両親に話した時に、どうなんだろうねー?となり、気になってしまいました(>_<)

私自身、初めての妊娠ですし、自身でも安産祈願に行ってこようと思います(^^)