※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいそら
妊娠・出産

妊娠16週2日の初マタです。男の子かもしれないとのことで、赤ちゃん用品はいつから買えばいいですか?おすすめのアイテムも教えてください。

今日で16w2dの初マタです☺️先日の検診で性別を教えてもらいました!確定ではないですけど男の子でした💓
そこで先輩ママさんに教えてもらいたいのですが、赤ちゃん用品などっていつごろから買い始めましたか?買って良かったものなども教えていただけたら嬉しいです😄✨

コメント

❀megumi❀

9ヶ月すぎから買いました😊
買って良かったものはバスチェアですかね🤔
1ヶ月すぎて大人と一緒にお風呂に入れるようになってから活躍しました!
沐浴は空気で膨らますベビーバス使ってました😊

• あかいそら

あかいそら

今から焦らずに買う必要もなくて安心しました☺️
    バスチェアですか😳買い物リストに加えておきますね💓
    ベビーバスなどおいくらぐらいしましたか?😥

• 6月9日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

ベビーバスは1000円ちょいでしたよ😊!

• 6月9日
  • あかいそら

あかいそら

ベビーバス見てきました💓
    すごく便利そうなので買いますね😉
    ありがとうございます👍👍

• 6月10日
ママリ

性別わかってよかったですね💕
わたしは、中々お股をみせてくれず
8ヶ月まで性別わからなかったので
8ヶ月の検診で分かってから買い始め
ました!!
周りの先輩ママもそれくらいから
買い始めてる方が多かったです☺️
一通り買い揃えたのですが、出産
して赤ちゃん用洗剤はいらなかった
かな〜なんて思いました…
買っててよかったのは、保湿剤
ですね!うちの子は湿疹できて
しまい、保湿剤塗ったらすぐに
改善したので💓参考までに(^^)

• あかいそら

あかいそら

8ヶ月頃からでもまだまだ間に合うってことなんですね☺️✨
    普段使ってる洗剤でも大丈夫なんですか??
    保湿剤ですか😳参考になります💓産まれてからすぐに湿疹出てきてしまったら私ならパニックになってるかもです😂

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

私たちの洗濯と一緒に洗ってました💦
    人によっては別にしたり、洗剤も変えたりしてますけどね😅
    湿疹は1ヶ月なる頃に急にでてきたので、そこからネットで調べて保湿しまくり、治りました💓

• 6月10日
  • あかいそら

あかいそら

赤ちゃんの肌を見ながら……ってことですよね😳
    保湿剤オススメありますか?😂

• 6月10日
なみ☆

おめでとうございます(´∇`)
だいたい7~8ヶ月頃には買い揃えてました!
が、予定日が3月後半で、そのうちすぐ暑くなるだろうと肌着類だけで服は買わなかったです。2人目でも使えるように黄色系のものを購入しました。

けっこうマタニティハイで買って出産後にこれいらなかったなぁ、と思うものばかり買ってました(笑)
ピジョンの母乳実感スターターセットは買ってて良かったなと思いました。
産まれてすぐは上手く母乳を飲めないのでミルクをあげてた時に飲みやすそうにしてたし、その後完母に移行するのも楽でした。
まぁ、その子によって違うかもしれませんが。(´ーωー`)

• あかいそら

あかいそら

ありがとうございます😳
    男の子だから青系の服とか目に入っちゃうんですが二人目のこと考えると黄色系の服がいいですよね☺️黄色系で見ていこうと思います✨✨

母乳とミルクならどちらで育てる方がいいんでしょうか……😥母乳の準備はいつ頃から始まりました?

• 6月10日
  • なみ☆

なみ☆

たまたま時期的にセールで安かったので今年の冬に着られそうなのはついでに買いましたけどね(笑)

本当なら母乳の方がいいとよく言いますが、母乳事情にもよりますからねぇ( ̄▽ ̄;)
    私は産院などからも何も言われなかったので、出産前は何もしてません。
    出産後に助産師さんに一度だけおっぱいマッサージをしてもらって、それからはだいぶ出るようになり、直接吸えるようになってからはシャワーのように出るので、今は完母になりました。(*^^*)
    産院によってはおっぱいマッサージをしてみて、など言われるかと思うので、先生に聞いてみたらいいと思います(´∇`)

• 6月10日
くりゃこ

8ヵ月~9ヵ月頃から揃え始めました。
新生児のオムツ等は最近買いました💕
性別分かると色々揃えたくなりますよね😆❤
性別が分かった時(16週頃)に嬉しくて買い物に行った時に目についた気に入ったものをちょこちょこと買いました。
でも買った後ちゃんと元気に生まれてくれるかなーとか不安になったりもしますが見る度に早く着せたいなぁとかツワリあっても頑張ろ~とか思えました💕
色々ベビー用品沢山あるので調べるのも楽しいですよね。

エコー写真がめちゃくちゃ可愛い過ぎてコメントしちゃいました💕
こんな小さいのに人間の形してる正面のエコー私はなもってないので羨ましい(*´`)♡
すくすく育ちますように(ノ´∀`)ノ💕

• あかいそら

あかいそら

私もとても買いたい欲は出るんですがちゃんと産まれてきてくれるか不安で……同じ頃ですね性別分かったの☺️

いつも横ばかり向いていたんですけど、その日は機嫌よかったのかこっち向いてくれてました☺️エコー写真毎日見ても飽きないですよね😍
    くりゃこさんのお子様もすくすく育ちますように🙏🙏🙏

• 6月10日
ぴ

性別が確定して、安定期に入ったくらいからでしたね!一人目だと早く買い物行きたくなりますよね☺️

私は授乳クッション!授乳のために使うんじゃなく、寝かせる時の枕として使ってました😊フィットするのかよく寝てくれてましたしゲップが出ない時はそのまま寝かせれば、高さを出す必要なかったので重宝してました✨

• あかいそら

あかいそら

とても買い物したい欲あるんですけど何買っていいか悩んでて……

授乳クッションですか😳おすすめのものとかってあります?どれを買おうか悩んでます😥

• 6月10日
  • ぴ

一人目の時は出産準備のパンフレットとかを参考にして買い物しました✨
    おかげで要らないものまで買ってましたが😭笑

私は西松屋とかに売ってるやつ買いました!オーガニックのやつとかいまはいろいろあるみたいですが、私は授乳の為じゃなくて枕として使ってたのでオススメはわからないです(>人<;)

• 6月10日
ひまわり

自分の入院道具は7ヶ月ぐらいから。例え早産になっても何があっても必要だから。

あとベビーグッズは8ヶ月入った頃から買い始めてます⭐️
まだ肌着ぐらいしか揃ってないですが^_^;

16週だとまだちょっと早いかな?と思いますが、ベビザラスとか赤ちゃん本舗とか見に行ったり、ネットで色々見たり下調べはたくさんしておいて良いと思いますよ(*^^*)

• あかいそら

あかいそら

そうですよね😥早産になる可能性だってありますもんね……入院道具って何いるんですかね……パジャマとかですか?

服も色んな種類あって見るだけで満足してしまいます😭

お金のことも考えて1番安いお店を今探してます😂

• 6月10日