※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👽えいりあん
妊娠・出産

24週5日の検診で赤ちゃんが640gと言われたのですが小さいんでしょうか😔💦?

24週5日の検診で赤ちゃんが640gと言われたのですが小さいんでしょうか😔💦?

コメント

むすこらぶ

あたしがその頃は745gでした👶

• 👽えいりあん

👽えいりあん

結構小さいんですね💦ありがとうございました😣

• 6月9日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

あたしは標準より少し大きめなのかもですw今は標準体重ですくすく育ってます👶

• 6月9日
  • 👽えいりあん

👽えいりあん

そうなんですね😊ありがとうございます!

• 6月9日
2児の母

その頃590グラムぐらいで
小さいと言われましたよ!
平均だと700グラムぐらい
らしいですよ!

• 👽えいりあん

👽えいりあん

小さいんですね😔ありがとうございました💦

• 6月9日

今、母子手帳見てみたら、今のお腹の子が、ちょうどそのくらいの頃に649でした!
うちの子らは毎回小さめなんですけど、あまり大きいと、お産の時に大変だから、このくらいがちょうどいいし3000超えで出産した人たちからは羨ましいと言われます(笑)
先生からも毎回、うんちょうどええねって言われますよ!

• 👽えいりあん

👽えいりあん

同じくらいですね😂
    息子は3500g越えで産まれたので、小さすぎるのではないかと不安になってしまって💦少し安心しました!ありがとうございました😭

• 6月9日

退会ユーザー

3000とか未知の世界です...(笑)
    私なら出せる自信ない😂
    4歳の息子が2652で3歳の娘が2665で産まれたんですけど、成長するにつれてガタイが良くなってます(笑)
    助産師さんからは2人目の時に、あんま大きく育たんタイプなんやねーって言われました!
    1人目の時は初めてだったし小さめと言われて不安だらけだったんですけど、毎回元気に産まれてきてくれるので今回は、2500あればえっかって思ってます(笑)

ちなみに、助産師さんから太りすぎたら、お産キツイよーって言われたんですけど、2人目の時は18㌔太ったのにスルッと出てきてくれたんですよね(笑)
    Rママ♡さんは息子さんの時どうでしたか?

• 6月9日
  • 👽えいりあん

👽えいりあん

私は11キロ増えて、27時間の陣痛でした😂背も低めで妊娠前は細めの体型だったので息子が出にくかったみたいです😂💦

• 6月9日
ヒスイ

体重って結構誤差があるらしいので大丈夫だと思いますよ😆
私の赤ちゃんじゃなくて、私自身が生まれる時、私3000gあると言われていたのに2400gしかなかったと母から聞きました!笑
昔のことだから今はもっと正確なんでしょうけどそれでも結構誤差は出るみたいなのであまり心配しなくて大丈夫だと思います✨

• 👽えいりあん

👽えいりあん

そうですよね😂💦私の息子も2700gくらいと言われていて3500g越えで産まれてきたので今回も誤差があるんだなーとあまり考えすぎないようにします!ありがとうございました😭

• 6月9日
ちゃこ

24w1dの検診で600g標準ですね。と言われました。あくまで推定体重ですし、ママの体格とかもあるでしょうし、先生が何もおっしゃらないなら心配ないように思います。今度の検診で色々聞いてみるとよいかもですね。

• 👽えいりあん

👽えいりあん

そうなんですね😮助産師外来でしたが何も言われなかったので大丈夫なんですかね😂ありがとうございました!

• 6月9日
たろきち

24w4dで659gでした!
ずっと小ぶりだと言われてますが成長曲線の範囲内だから心配ないと言われました!

• 👽えいりあん

👽えいりあん

そうなんですね!✨私は何も言われなかったので逆に不安で😔ありがとうございました!

• 6月9日