※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

大人用ベッドで添い寝の経験がある方、落下や背骨への影響について教えてください。

今夜から大人用シングルベッド(無印良品のマットレス)を大人のダブルベッドにくっつけて寝ることにしました。足元だけ隙間があります。位置は(ダブルベッド:シングルベッド:壁)の並びで(夫:わたし:娘:壁)という感じで寝ます。 今までは床に自分の布団とベビー布団を並べて娘と2人で寝てました。ズリバイ、寝返りしますが夜にベビー布団から転がり出てしまうということは今までなかったのですが、実際ベッドからの落下ってよくあるんでしょうか?ネット見てるとあちこちで落ちて骨折、とか亡くなった…とか出てきます(>_<)また、大人用マットレスはいくら硬めでも赤ちゃん用と比べると背骨に影響があるというのを目にして今更心配になってきました。。落下などの事も含め、大人用ベッドで添い寝したことある方、どんな感じだったか教えてください(>_<)

コメント

クマー

うちも同じように無印のシングルベッドをダブルにくつつけて寝ています。
うちの子はものすごく寝相が悪くて、小さい頃から何度かベッドから落ちました。幸い、少しこぶになったくらいで何ともなかったですが、落ちた後は心配でしょうがなかったです。
なので、床には絨毯や余ってる布団、クッションなど敷き詰めて寝ています。夫を乗り越えてダブルベッドの端から落ちた事も何度かあるので(^◇^;)
でも、るんるんさんのお子さんの場合はあまり動き回る感じではなさそうなので、その子によるんですかねー。
背骨の事は長期的には分かりませんが、今のところ問題なく成長していると思います(^-^)