
ドコモから端末はそのままで、格安スマホに乗り換えました。と、ほとん…
ドコモから端末はそのままで、格安スマホに乗り換えました。
と、ほとんど同時期に家のインターネット&Wi-Fiも解約しました。
乗り換えて最初の数日は何ともなかったんですが、今はYahooメールアプリがログイン出来なくなったり、何よりLINEがアプリを開かないとメッセージが来ている事が分からなくなってます💧
ママリも開かないとコメントが来ていることが分からなくなりました。。
何をいじれば元に戻るんでしょうか😭
LINEが何より不便です⤵︎
自分なりに調べて、クッキーの削除はしました。
そしたらYahooメールアプリは変わらずですが、Yahooインターネットに繋いでYahooメールは見られるようになりました。
分かりにくくてすみません😣
分かる方教えて下さい😢
- 菜々子(3歳4ヶ月, 8歳)
コメント

ちるみる
Androidですか?
端末の設定→アプリでアプリ一覧出して、ラインやメール、ママリの通知設定は通知する設定になってますか?
わかるところといえばそのくらいです💦

chanbreain
wi-fiを解約してから通知が来ないのであれば、Wi-Fiを使っているときだけ通信させるように設定されているのかも??モバイルデータ通信の設定画面を見てみると良いかもです。
後は通知をオン/オフに切り替えてから再起動するとか、思い切って初期化してみるとかですかね!
-
菜々子
この設定ではダメということですか😣??
疎くてすみません😱- 6月9日
-
chanbreain
通知の設定もモバイル通信も問題ないならLINE側の設定はどうですか?
もしくはiphoneがおやすみモードになってないか?
それでもダメなら全てリセットした方が早いかもです!- 6月9日
-
菜々子
り、リセットしないとダメかもしれません……
ご丁寧にありがとうございます😭✨- 6月9日
菜々子
アイフォンです!
確認したら全部通知する設定になってるようなんですが、、画像ので合ってますよね😵?