※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
その他の疑問

結婚お祝いのお返しでギフト券を親戚に送るのですがこの封筒に内祝い と…

結婚お祝いのお返しでギフト券を親戚に送るのですがこの封筒に内祝い と私達夫婦の名前を書きたいんですが横書きでしょうか?縦書きでしょうか?どうやって書いたらいいのかわかりません… 誰か教えてください(笑)

コメント

♥︎Rママ♥︎

横だと思います(*^_^*)

ふう

難易度の高い封筒ですね〜(^^;;
通常の封筒ならmsmさんの仰るとおり縦向き・縦書きですが、封筒を良く見ると絵柄が書いてありますので、この場合は封筒は横向き、文字は縦書きが良いかなと思います。

ということで、まず封筒は横にします。向きは、いま左上にある熨斗(のし)の絵柄が右上になるように封筒を時計回りに90度回転させて横にします。

熨斗の絵柄の少し左から大きく縦書きで「内祝い」と書いて、そのさらに左側に少し小さめの文字で、字頭を下げて縦書きで「夫婦連名」を書きます。

分かりづらくてすみません。参考になりそうな画像を探してみましたがなかなか見つからず…(ー ー;)

メェ

封筒の上のマークが縦書きではないようにみえます。
私もこの封筒は横だと思います(・_ゝ・)