※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトヘッド
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんがいて、義父がプレゼントで空気清浄機と扇風機を買ってくれるとのこと。空気清浄機はダイキンの加湿器付きのものを持っていて、「蚊取」に惹かれているが実際どうか不安。扇風機は普通の扇風機を使っており、子供が指を入れないようにネットをしているが取ってしまう。ダイソンの羽のない扇風機に憧れているが実際どうか不安。どちらが赤ちゃんと一緒に使うのに適しているか意見を求めています。

カテが間違っていたらすみません(◞‸◟)
1歳4ヶ月の赤ちゃんがいます。

SHARPの蚊取空気清浄機とダイソンの羽のない扇風機ホットアンドクール。

義父が買ってくれるとのことで、どちらをお願いしようか悩んでいます。

空気清浄機はダイキンの加湿器付きのものが1台あります。
『蚊取』というところに惹かれていますが、実際どうなの?!という疑問もあります。

扇風機はごく普通の扇風機使っており、子供が指を入れないように防止ネットをしていますがすぐにネットを取ってしまいますT^T
『羽のない』しかもダイソンになぜか憧れますが、こちらも実際どうなの?!という感じです(´-ω-`)

すでにお持ちで使っておられる方の意見や赤ちゃんがいる場合どちらの方が実用的かみなさんのご意見をうかがいたいです。

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

なお

ダイソンのホットアンドクールはランニングコストが高いって家電量販店の人が言ってましたよ!
フィルタが高いみたいです(>_<)

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

コメントありがとうございます^_^
    量販店の人、いい人〜笑
    そういうのめっちゃ知りたかったです(^^)フィルタが高いのはちょっと悩みどころですね(;_;)

• 6月9日
ポムポムゼリー

ホットアンドクール持ってます😊
冬に買ったのでまだ扇風機としては使ってないのですが、暖房は大人が触って熱いかな?って思いました💦

我が家は一応手が届かない場所に置いてあったので触る事はなかったですが、何秒か触ってたら子供だと火傷するかな?って心配にはなります😣

掃除は楽です😊✨

扇風機としてはこれから使う予定です✨

我が家も羽がないので安心かな?と思って実母が買ってくれました(笑)

空気清浄機は普通のSHARPプラズマクラスターです(笑)

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

コメントありがとうございます(^^)
    私も羽がないから安心かなと思ってましたが、熱くなるならそれはそれで心配ですよね(◞‸◟)
    床に置く予定ですが、絶対ウチの子、触りまくると思うので危ないかな、、(´-ω-`)
    あと、細かく聞いてすみませんが、温風の場合電気代高くなりませんでした??暖房って電気代がドーンと上がっちゃうイメージなので、、T^T

• 6月9日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

熱くはならないような宣伝文句でしたが、嘘つきー!(笑)って思いました(笑)

扇風機としてなら熱くならないと思うので床での使用は問題ないと思います✨

温風での使用の時はエアコンも使ってたのでダイソンがどのくらい電気使っていたのかはわからずすみません😭💦

温度設定ができるので温まると勝手に切れたり、また勝手に動き出したりで便利でした😊

あとはデザイン性ですかね😂

一発でダイソンってわかるので遊びに来た人の反応は上々でした😂

• 6月9日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

やっぱり、ダイソンブランドですよねー♡(о´∀`о)あのデザイン、インパクトありありですよね♪
    嘘も大目にみてしまいそうなぐらいです笑

いえいえ、電気代高い予想しとくので大丈夫です(*^^*)

色々教えてくださりありがとうございました(^-^)

• 6月9日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

グッドアンサーありがとうございます✨

参考になれば幸いです😊✨

• 6月9日
なーママ

蚊取り空気清浄機持ってます!
うちも義父に買ってもらいました笑
シートには蚊が結構ついてるので地味にとれてるようです(*´Д`*)
でも買おうと思えば自分で買える金額なので、ダイソンでもいいかと....笑

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

コメントありがとうございます(^^)
    義父さん、同じですねー(о´∀`о)
    蚊取の効果はかなりあるんですね〜(^^)シートに付いてる蚊、気持ち悪いけどごっそり取れてるとスッキリしそうですねー(*^^*)期待大になりました♪

• 6月9日