※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
妊活

排卵後にhcgを打ちましたが、生理が来ないのはhcgの影響か不明。排卵日と卵胞の変化があり、検査薬の結果に不安があります。

妊娠検査薬のタイミングについて質問です。先月の16日が排卵予定日だったのですが排卵予定日から10日後(先月26日)排卵しておらずhcg5000を打ちました。まだ生理が来ないのですがhcgの影響でしょうか?
ちなみに26日のより前にも(23日)排卵確認したのですがその時26mmだった卵胞が26日では20mmと言われました。そのときもhcg打ちました。
同じ卵胞なのかはわかりません。
もし違う場合23日から26日の間に排卵してるので検査薬使っていい気もしますが26日にも打ってるので擬陽性が出ないか心配です。

コメント

まだ生理が来ていないのは生理予定日前だからではないでしょうか?
26日に排卵がまだだったということはたとえばその後すぐ27日に排卵していたとしても、今日は高温期9日目では?

どうなんでしょう(><)
病院では説明はなかったですか?

私も全く同じ経験ではないのですが、似た経験をしたことがあります。
その時は最初にあった卵胞は排卵したわけではないだろうと言われました…
消えてしまったのか排卵したものと同じものだったのか💦

最後のhcgからは10日なので擬陽性が出るか微妙なところだと思いますが(>ω<)
もし検査薬されるのなら、同じ時間に同じ検査薬で何日か続けて検査薬されてみて濃くなっていけばhcgによる擬陽性ではなく、妊娠による陽性だと思いますよ(^^)

tami10

しかし卵胞が一回目が26mmで2回目が20mmってありえるんでしょうか?
最初の卵胞の方が大きいのに2回目にまだ排卵してないと言われたんですが違う卵胞じゃないかなぁーと思ってしまいます。