※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といち(^O^)
子育て・グッズ

10ヶ月過ぎてから、飲み込もうとすると水が飛び出す問題が出ています。同じ経験の方いますか?歯の生えかけが関係しているでしょうか?

6ヶ月からストロー飲みを初めて7~9ヶ月の間は上手に飲めてましたが10ヶ月過ぎてから吸うのは問題なさそうですが、飲み込もうとしてる時に口から水が飛び出したり多量に出したりする様になりました。
遊び飲みという感じではありません。
同じ様なお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
上の4本の歯が生えかけているのとか関係ありますか?

コメント

ariel717

うちも上手く飲むときとぴゅーって出すときとバラバラです😁💦歯が原因なのかな😳??
まだ下の歯2本しか生えてないです🌟

• といち(^O^)

といち(^O^)

返信ありがとうございますm(__)m
    下の歯2本だけの時までは上手に飲めてたんですが、偶然かもしれませんが上の歯が生えてから飛び出したりこぼしたりで…

• 6月8日
  • ariel717

ariel717

ちゃんと見てなかったけど上の歯が生えてきたのかな✨明日チェックしてみます!
    せっかく着替えてもびちゃびちゃになるときがあるのでまたちゃんと飲んでくれると良いですね😂✨

• 6月8日