
最近、受託手荷物サイズのスーツケースを買われた方、どんなタイプを買…
最近、受託手荷物サイズのスーツケースを買われた方、どんなタイプを買われましたか?
子どもが大きくなり、スーツケースを追加しようと思い店に行ったのですが
今はフルジッパーのものが主流なんでしょうか?
それしか売ってなかったです。
フルジッパーは押さえるとペコペコしてて、衝撃にも弱そうでした。
以前も機内持ち込みの大きさであればジッパータイプのものはありましたが
受託手荷物は2箇所で留めるタイプばかりだったような。
たまたま入ったドン・キホーテでちょっと見ただけなので
他の店ではラインナップは違うのでしょうか。
使用頻度は少ないので、高価なブランドものは買う予定はなく
他の店といってもイオンやアマゾンなど買う予定です。
- ママリノ
コメント

ままり
無印とかいいですよ😊
周りでも使ってる人多いです!
ママリノ
無印もフルジッパーですね。
今はフルジッパーが主流なんですか?
ままり
確かにそうですね🤔
パッチンタイプも持っていますが、それでも海外で使うと凹んだりタイヤが壊れたりしてます..
日本で使うのなら衝撃とからそこまで心配もいらないですし、仰るように高価なものは必要ないと思います!
ジッパータイプだから壊れやすいとか脆いというのはないですよ😊!
ママリノ
海外で使う予定ですが、年一回以下です。
スーツケース自体が壊れるのは仕方ないし、最悪保険が下りるのでいいのですが⋯
店で触ったらジッパー部分が柔らかく、伸縮性があるというか⋯
中身が潰れそうじゃ?と思いました。
パッチンだと、しまったあとの衝撃(気圧じゃない)でチューブの中身が出ることはないけど
フルジッパーは圧で出そうな印象。
そんなことはないんですかね?
ままり
ハードケースのジッパータイプなら物が潰れたとかはないです🥹
チューブの中身って言うのがすみません、ちょっと分からないですが、不便に感じたり困ったことはないですよ☺️
ママリノ
洗顔料とか歯磨き粉ですね。
気圧で出てしまったことはあります。
ハードケースのジッパータイプでも大丈夫そうですね。