※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バビロン隊長
お金・保険

医療費控除の申請について、明日税務署に行っても大丈夫でしょうか?必要な持ち物は領収書、源泉徴収、申請書だけでしょうか?

医療費控除の申請をしに明日税務署にいく予定なのですが、いきなり明日行っても大丈夫なものなのでしょうか?
あと、医療費控除に必要な持ち物は 
領収書
源泉徴収
申請書(税務署で明日もらう予定です)
だけで大丈夫でしょうか?
一昨年も確定申告の時期にしたんですが、忘れてしまったのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください(;_;)

コメント

空色のーと

保険金の受け取りがあったなら、その用紙も必要です😊

まこ

印鑑と通帳などの振込先の口座番号が分かるものも必要です😀

あやぱまん

念のため、マイナンバーカードも持っていかれた方が良いですよ💡
今年から確定申告で必須になってます✨

ぴーちゃん

確定申告、確か5年くらい遡って手続きできるので、次の確定申告の時にやってはどうですか?
私5年くらい前に入院した時、時期が違うとできなくて翌年の確定申告でやってと言われた記憶があります☆

バビロン隊長

皆さま、ありがとうございます(*^^*)
本日、平日なのにそこそこ混んでてビックリしましたが、無事に申請完了しました!
口座とかマイナンバーとか忘れていたので教えていただけてよかったです(^^)
ありがとうございました!