※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほりん
妊活

不妊治療中で多囊胞性卵巣と判明。タイミング療法中。不安な気持ち。同じ状況の方と交流したい。他の治療方法知りたい。

2人目妊活中です。半年ほどがんばっても妊娠せず、生理不順も心配だったので、不妊治療専門のクリニックを受診したところ、多囊胞性卵巣と言われました。特に左の卵巣が顕著だそうで。次回生理が来たら、受診予約し、卵管造影検査をすると言われました。それからまぁ、しばらくはタイミング療法でいきますね。とのことでした。ちなみに生理周期は長いですが、自力排卵しているそうです。それにしても、一人目が1周期で授かれたので、まさか自分が妊娠しにくい体質とは知らず、ショックを受けました。旦那は、「原因が分かったんだから、ここから始めよう」と前向きです。ある程度実績を残してる先生で有名なので、先生を信じて頑張ってみようとは思ってます。でも…。2人目授かれるか不安です😣同じような状況で妊活中の方と交流したいです。どうやって不安を軽減してますか?また、タイミング療法以外に行った治療があれば教えてください。

コメント

a♡yumama

私も2人目妊活中です!
私も生理来てから2人目頑張ってましたがなかなか授からず病院に行き、自然妊娠しずらいねと言われてショックをうけました。
私は、この間注射を打ってタイミングをとりました!今回こそうまくいってほしいなとは思うんですけど、不安はありますね💦
同じ2人目妊活中と言うこともあってコメントしてしまいました(笑)
お互い1日でも早く授かれるといいですね♡

• さほりん

さほりん

コメントありがとうございます!
    注射とかあるんですね💦うまくいくといいですね✨赤ちゃんほしいです😣
    元気もらいました🎶ありがとうございます!

• 6月8日
スノー

私も2人目妊活中です‼︎
私は人工授精したのですが今日生理が来てしまい、高温キープしてたのに本当ショックです😢

• さほりん

さほりん

コメントありがとうございます。高温キープからのリセット私も何度か経験しましたー😥あんまり考えない方が妊娠できるとかまわりに言われますが、無理です(笑)どうしたって考えます。
    お互い授かれますように✨

• 6月8日