※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑いのツボを教えてください。笑う仕草と反応を共有したい。

みなさんの赤ちゃんの笑いのツボ、教えてください(´◡`๑) 
最近ちょっとずつ笑うようになって、笑いのツボ探しに夢中です(•̀ᴗ•́)̑̑
うちは、
・おなかあたりをもぐもぐする
・首をこしょこしょ
・寝転がって、私のお腹の上にだっこで立たせる
・おでこ同士をかるくこつんこつんぶつける
と、急にめっちゃ笑うときがあります!

今日も張り切ってやってたのですが、こっちが盛り上がってくると急に娘が( ˙-˙ )こんな顔で冷めるのがショックです(笑)
うちはこれがツボ!っていうのあったら聞かせて下さい♡

コメント

ゆきや

娘は高い高いが最近ゲラゲラ笑ってくれます(*^o^*)
あとは娘の手を私が食べるフリをするとなんかツボらしく笑ってくれます(*`ω´)
5分くらい遊んだらすぐ(´・_・`)こんな顔になるので悲しいです(;´Д`)笑

しー

コメントありがとうございます(´◡`๑) 
高い高い、うちはちょっとでも持ち上げるとまだ不機嫌な顔されてしまうのでうらやましいです♡
手もぐもぐもやってみよう…!
今まで喜んでくれてたのに、急に真顔になりますよね(笑)

けーーーーーーーーーーーーい

私の娘は足から首に向けてトコトコトコと指で辿っていくと爆笑します*\(^o^)/*たまに首にたどり着く前にお腹あたりでじらすとさらに喜びます♡
笑ってくれるようになると子育ても一段と楽しくなりますよね♡

ぎずちゃん

うちの娘はあせも!!と笑いながら言うときゃっきゃ笑います🎵
何故か分かりません笑(>人<;)
あとは、あんよに口でブーと息を吹きかけると爆笑します。
赤ちゃんの笑いのツボ…奥が深いですね💕

みれママ

うちも娘がそんな顔してました!!
何やってんの?
みたぃな(´・ω・`)
でも何故かガーゼを子どもの顔にかけてとるとめっちゃ喜んでました(笑)
いないいないばぁみたぃにしたらこっちが、引くぐらぃに(笑)
息子は野菜とか果物のおもちゃでマジックテープでくっつくのがあるんですけど、それをビリビリ外す音に大ウケでした(..)
それはもぅヨダレだらだらになるぐらぃ(笑)

しー

トコトコいいですね(´◡`๑) 楽しそう!娘寝ちゃったので明日やってみよう…!
反応が返ってきてくれるとすごく嬉しくなりますよね♡
コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

しー

あせも!(笑)
私のツボにもめっちゃ入りました(*^_^*)それいいなぁ…!
私も笑う言葉探ししてみよう…(´◡`๑) 
ほんと、こうやって聞いてるだけでも色んなツボがありますもんね…まだまだ探しがいがあります!
ありがとうございました(´◡`๑) 

しー

いや!あなたが喜ぶからやってたのよ!ってつっこみたくなりますよね…(笑)
急にテンション下がるからびっくりします…(º言º)
ビリビリ音がツボにはまったんですね…ヨダレが出るほどに…!(笑)
ほんと、想像するだけでもこっちもにやにやしちゃいます!
ありがとうございました♡

さくちゃん

息子が私を噛んで、歯が当たるので痛い!!!←怒ってはないです。と言うのがいいらしく笑います(笑)サディスティックです(笑)

あとは、お風呂の温度を確認しに行ってる時にゲラゲラ笑い声がしたので、後追い回避のためにこっそり見つからないように様子を見に行ったら、テレビに生身の人間が顔緑に塗って触覚付けて、ドラゴンボールのピッコロ?になって何かしゃべってたんですがそれを見てしばらくずっとゲラゲラ聞こえてました(笑)
お風呂は泣かれずに準備できて助かりましたがどういうツボなんだって感じです(笑)

しー

好きな人をいじめたくなるんですかね…(笑)
娘も私の髪をぐいぐい引っ張ってくるのだ、イタタタ、というと、にやーっと嬉しそうに笑います(笑)

ピッコロ(偽)がツボだったんですね٩(ˊᗜˋ*)
本物を見たらどんな反応なのかが気になるところです…(笑)
ほんと、しゃべれないから何を考えてるか分からないけど、心の中を見てみたくなります(´◡`๑) 
ありがとうございました♡