※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

20歳でワキガ手術を受け、今妊娠中。ワキガが遺伝するか不安。つわりがないことで母親の遺伝子を受け継いでいるのか気になる。遺伝した人、つわりの有無を知りたい。

私自身ワキガで20歳の時に手術をしてワキガということをすっかり忘れてしまってました。今妊娠3ヶ月でお腹に赤ちゃんがいるんですがワキガが遺伝するのではないのかと不安です。しかも私自身まったくつわりがなく、つわりがないと言うことは母親の遺伝子を受け継いでいるということと周りが言います。ワキガが遺伝するということなのかと不安です。ワキガが遺伝した人、しなかった人、つわりはありましたか?

コメント

いずみちゃん

何もかも遺伝するという事はありません。今から心配してもどうにもならないし、その時その時で考えれば良いと思います。

  • みーさん

    みーさん

    そうですよね(;ω;)考えないようにしているのですが不安で不安で。今は無事産まれてくることをちゃんと考えます。ありがとうございます。

    • 6月8日
zu

つわりあってすごく辛かったですが、
もう生き写しって言われるくらい私にそっくりな娘ですよ!
あまり関係ないかなと思います><
ワキガの遺伝は50%みたいです。。
旦那がワキガなのでわたしも心配になります😭😭

  • みーさん

    みーさん

    そうなんですね!なんか少し安心しました。50%ってかなりなる確率がありますね・・。自分自身ではなくても旦那さんのワキガでも悩まれている方もいらっしゃるんですね。zuzuさんの娘さんもワキガではないことを祈ってます(;ω;)

    • 6月8日
  • zu

    zu


    旦那がハーフなので、、もうすごーいびっくりするくらい臭いです😭😭
    なるかならないかはもう運ですよね。。
    なってしまったらなってしまったで気にし出したら手術などしてあげる予定です!
    まだ、わかりませんが姉妹予定かなのでならないこと願ってます🙏🏼🙏🏼

    • 6月8日
  • みーさん

    みーさん

    日本より海外の方がワキガがあるって聞きました!やっぱりそうなんですね(;ω;)私もお金がかかっても手術をしてあげたいです。姉妹でしたらワキガはつらいですよね・・お互い願いましょう(;ω;)

    • 6月8日
ぷにぷにぷにお

私ではないんですけど、、、
うちの旦那、お義父さんからの遺伝で軽度のワキガです!しかも兄弟全員🤣!
お義母さんは違うらしいのですが、つわりなんて全く無く匂いで吐くとか都市伝説だと思ってたって話していました🤗
なのであんまり関係なんじゃないですかね!!
つわりが酷いと旦那似で軽いと自分似とかも言いますけど私の友達、つわりで10キロ痩せましたが子供は驚くほどそっくりですし!!

  • みーさん

    みーさん

    ありがとうございます!兄弟全員ワキガの遺伝があるのにお義母さんつわりがなかったって遺伝子の話はきっと違うんですね(;ω;)安心しました。なにが本当の話かネット見ても色々とあり過ぎて不安になりますがみなさんの実際の経験聞けてよかったです

    • 6月8日
deleted user

私はそこまで酷くは無いんですけど、自分で気になるくらいの臭いです
これはお父さんと全く同じ匂いなので、遺伝したんだなーって
お母さんは体臭が無い人で、それは妹と弟に遺伝してます
思春期の時はとっても気にしていて、ヌリヌリするやつとか、スプレーとかスゴい使ってましたが、たまに友達ににおってるよって言われてました
緊張したりストレス感じると余計に…
お気持ちわかります!
遺伝しないといいけど、遺伝してもみーさんのように大人になったら手術してもいいと思うし、今はいろんな良いデオドラント商品出てるから、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ(^ ^)

  • みーさん

    みーさん

    気持ちをわかっていただけて嬉しいです(;ω;)学生時代のことを思い出したら子供にもそんな思いをさせてしまうのかと思うと・・もし遺伝していたら早目に子供にケアしてあげたいです(;ω;)

    • 6月8日
まりん

ワキガの遺伝率は夫婦のどちらか一人がワキガだと、遺伝率50%です!!臭いに敏感な日本人なので心配ですよね(*´꒳`*)もし、お子さんがワキガだったとしても、みーさんが経験者なので、お子さんが思春期になった頃に対処法を教えてあげたら良いと思います(^_^)今はいいデオドラント剤もありますし、医療もその頃には進んでいるのではないでしょうか♡

  • みーさん

    みーさん

    ありがとうございます(;ω;)私の手術した時よりも色々と手術方法が増えていたのでこれからあと10年以上して今よりもっとワキガによい簡単なものがあれば・・と思っています笑 あまり考えこまないようにします

    • 6月8日
  • まりん

    まりん

    補足に。。。♡耳垢が湿っていると、ワキガが発症するかは別にしてワキガの可能性があるみたいです!パサパサだと、ワキガの可能性はゼロだとか♡ ♡♡産まれてからチェックできるので、してみて下さい(^_^)私も軽度のワキガなので、産まれてから赤ちゃんの耳垢をチェックします(*´꒳`*)(笑)

    • 6月8日
  • みーさん

    みーさん

    チェックしてみます(;ω;)!!!
    でもこわい・・・笑 もし耳垢が湿っていたらその時はもう対処法などを調べて中学生になる前から気にかけたいと思います(;ω;)

    • 6月8日
  • まりん

    まりん

    ほんと怖いですよね(*´꒳`*)体育の授業とか嫌いでしたもん私。(笑)ワキガの最初はフルーティな臭いがするんだとか!!(笑)私の親はワキガの臭いしなかったんですが、私の父の耳垢が湿っていたので、父からの遺伝かと。。(><)母はワキガと無縁だったので、私の思春期に対処法がわからなくて大変でした(*´꒳`*)その分、私達はアドバイスできますよ♡でも、遺伝しないことを願ってます(^_^)

    • 6月8日
  • みーさん

    みーさん

    フルーティ!!初めて知りました笑 フルーティで終わればいいですがその後の臭いが・・笑 そうですよね(;ω;)!ちゃんと対処して思春期とか難しいだろうなーと思いながらもちゃんとアドバイスしていきます(;ω;)!!

    • 6月8日
みーさん

みなさんのお返事ですごく気持ちが安心しました。友達にも話せなくてこんな風に相談できなかったので、相談しただけで気持ちが楽になりました。ありがとうございます(;ω;)!

N

私も手術したことがあります。
息子にも遺伝してないか本当に
不安なので気持ちわかります。

遺伝してないでほしいですよね……

ちなみに、跡は残ってますか?

  • みーさん

    みーさん

    跡というのはキズ跡ですか(´-`)?残ってます(;ω;)遠くから見たらわからないですが脇は思いっきりあげれないです。ノースリーブも着れなくなりました。でも手術して本当に良かったです!Kさんも不安ですね。息子さん遺伝してほしくないですね。不安で考えてしまいますがお互いあんまり考え過ぎずにがんばりましょう(;ω;)

    • 6月8日
しば漬け

ワキガで悩んでいます…。
ワキガの手術どういったのをいくらくらいでしましか?
周りにバレずにできますか?(´;ω;`)