※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お出かけ

急いでいます>_<大阪〜新大阪周辺で、6/9の7:30-11:00頃まで1歳半の子ど…

急いでいます>_<
大阪〜新大阪周辺で、6/9の7:30-11:00頃まで1歳半の子どもを預けられるところをご存知ありませんか??
親友の結婚式で朝から受付を頼まれており、当日は旦那が仕事なので、実家の母に預けようと思っていたのに母が今日骨折で入院しました(T_T)幸い大きな骨折ではありませんが、頼りにしていたので予想外のことにパニックです
休日保育のある保育園もあてはありましたが、流石に直前過ぎて望み薄く…

やっぱり無理ですかね
今からでも欠席すべきでしょうか

コメント

わか

焦り過ぎて間違えました
6/11日曜の7:30-11:00でさ

それは大変ですね…
梅田にある
いちご保育園
預かってくれますよ☆

• わか

わか

聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 6月8日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます!
    問い合わせ大丈夫でしたか?
    無事式に出席できる事祈っています☆

• 6月8日
mimi

直前過ぎて厳しそうですね💦しかも日曜ですし…親友の結婚式なら事情を話し、私なら子供も一緒じゃダメかダメ元で聞いてみると思います…。もちろんゆっくりなんて出来ないし、抱っこしながらになっちゃうかもしれないけど…私が花嫁側の立場なら子連れでも是非きて欲しいって逆にお願いすると思います♡そして、受付だけ終わらせて帰るかな…(^_^;)もしかしたら花嫁さん側も何らかの配慮してくれるかもしれないし…すぐ事情を話した方がいいと思いますよ!!

• わか

わか

ありがとうございます
    もう少し探して無理なら正直に話します😓

• 6月8日
moriママ

1才半の息子さんなら最悪連れていくとか…。
知らないとこに預けるの不安じゃないですか??受付は親友さんに事情を話してなんとかしてもらうとかできないですかね?一緒に参加する仲間に聞いてみるとか…。
解決策じゃなくてすみません💦

• わか

わか

ありがとうございます
    やっぱり話すのが現実的解決策ですよね〜
    着物で受付をして欲しいと言われ、着付けの予約とかもあったので、ホント…😱って感じで💦💦

• 6月8日
  • moriママ

moriママ

お子さんがいたら着物は確実に無理ですね~…。
    梅田らへんなら託児所とかある気がしますが…。それかお友達に控え室をかしてもらってベビーシッターという手もありますよ!
    ただ、お子さんが体調を崩したりしたら大変なので、ご友人には事情を説明しておいた方がいいかと思います。

• 6月8日